ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「アンビュランス」ネタバレあらすじと感想

銀行強盗が救急車で逃亡!負傷者が乗ってるのに!ドローン撮影も多く迫力ある映像です。

監督 マイケル・ベイ

脚本 クリス・フェダック

2022年制作・アメリカ・136分

ネタバレ度30%(後半ネタバレ度90%)

ストーリー

帰還兵のウィル(ウィリアム・シャープ)は妻の手術費のため、お金が必要。

保険が下りず、養子縁組の兄/ダニー(ジェイク・ギレンホール)にお金を借りたいと頼むが・・。

すぐに終わる!銀行強盗をしよう、と提案され拒否するも・・一緒にやることに。

 

こんな内容です。

ジェイク・ギレンホールが、テンション高く荒れ気味なキャラを演じてます。

銀行強盗ってもっと計画して、仲間と相談するものでしょう?そんな簡単に成功するとでも?と、いう雰囲気。

ノリで始めた強盗・・という感じも。

もっと知りたい方

90%のネタバレ

 

ダニーはウィル、仲間を連れて銀行へ・・途中、警官が来てトラブル発生!

強盗が簡単にバレてしまいます。

お金は盗み、あとは運ぶだけ・・という段階で焦るダニーたち。

外では逃走用のトラックも準備してたのですが・・警察に見つかり銃撃戦に。

ウィルは逃げる途中、警官ザックを撃ってしまいます。

警官を放置、逃げるダニーとウィルは逃走車両として、現場にいた救急車を選択、乗り込みます。

しかし、その救急車にはウィルが撃った警官を手当てする緊急医療隊員のキャム、新人相棒のスコットもいます。

スコットを殴り追い出し、救急車を運転するウィル。

 

しかし、警察はヘリで追跡・・LA中を逃げ回るダニーたちは追い詰められます。

そして、負傷者ザックの容態も悪化。

キャムはダニーにも手伝わせ、心臓マッサージをします。

途中、ザックの容体がさらに悪化。

ダニーの指示で、キャムが医師と電話で話しながら、車内で緊急手術を行います。

 

どこまでも警察に追われ、仲間に別の車の手配を頼むダニー。

必死に別の車が用意されてる場所に到着、車で逃げ続けるも・・。

警察はダミーの車を追い、銃撃戦となり車は爆発。多数の死者が出ます。

 

FBIは犯人は指名手配中のダニエル(ダニー)と判明。

クラークはダニーとは昔、友人同士だったので説得したい。

警察無線、衛星無線で救急車内の会話を聞いている警察、FBI。

キャムはザックの携帯で警察と話、家庭を持っているウィルを説得するように指示を受け、子供の話などで和ませます。

奥さんがガンで高額な手術費が必要なことも知るキャム。

 

アジトに到着、息子ロベルトの死に驚愕するパピ。

お金を半分受け取ったパピは、逃亡を続けようとするダニーに、キャム、ザックを渡せ、と命じる。

ロベルトを殺され、警官を憎んでいたパピ。

 

キャムらを助けるため、生かしていたダニーは逃げるのを諦めない。

「俺たちはしくじった。死体の山だ。2度と誰も犠牲にしない」と、ダニーに怒鳴るウィル。

「なら、お別れだ」と、告げるダニー。

しかし、ザック、キャムを殺す気のパピを欺き、2人でパピを含む部下たちと銃撃戦に。

 

キャムらを助けるため、救急車のドアを開けたウィルはキャムに撃たれてしまう。

負傷したウィルを助けろ、とキャムに命じながら車で逃走を続けるダニーは病院へ。

救急車は警察に包囲され、外に出れば確実に殺されるダニーだがウィルだけは助けたい。

瀕死のウィルを必死に手当てするキャム。

 

「撃ち殺すところを生中継させる」と、キャムを人質にして外に出るつもりのダニー。

クラークから、狙撃されるぞ、と無線で忠告を受ける。

「下がらないと女を撃つ!弟は悪くない」と、叫ぶダニー。

ドアを開けた瞬間、後ろから瀕死のウィルに撃たれてしまう。

倒れ込むダニーに手錠をかける警察官。

 

「私が殺されると思ったのかも・・」と、状況を理解出来ないキャムは警察に説明。

ウィル妻が到着、夫の名前を叫び続け、それを聞いたキャムは緊急医療隊員としてウィルの手当てを始める。

ウィル妻に「彼が私を助けてくれた。許してあげて」と、いうキャム。

 

警察から「誰に撃たれた?」と、質問されるザックはダニー、ウィルの写真を見る。

ウィルを指差しながら「命の恩人です」と、いうザック。

すごーく面白かったです!

テンポも良くてサクサク視聴、ストレスなく視聴出来ました。

最後、まさかのウィルに撃たれて死んだダニーの展開にはびっくり。

キャムを撃つ!と、叫んでいたのを聞いてたウィルだから撃ったのでしょうね。

車内で手術とかあり得ない、とツッコミもあるけど私は満足ですね。サンダル履いてるからあんな目にとか。

やや、ふざけたキャラもいました。

キャムが資格を持っていないとしても、手術シーンには驚き。髪留めで血管止めるとか。

 

書き忘れましたが途中、自分にもしものことがあった時、「妻に渡して欲しい」と、キャムに盗んだお金を渡していたウィル。

ラストでウィル奥さんと話した時、子供のカートにお金を隠して入れました。

あのお金で奥さんは手術出来ると予想。

 

帰還兵ならではの苦悩、度重なる銀行強盗などアメリカの闇をも描いていたと思います。

銀行強盗38回とか言ってました。

ドローン映像も多く、世界チャンピオンを使用したようです。

ロスの街を逃げる救急車と警察・・これを空からの映像で見応えもあり。

未視聴の方、おすすめ。今ならプライムビデオ見放題です。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★4個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^