ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「薄氷」ネタバレあらすじと感想

地味ですが淡々と進む真面目な警察官の物語。ネットフリックスで鑑賞です。

2020年制作・スペイン・106分

配信 Netflix

監督 ルイス・キレス

脚本 フェルナンド・ナバーロ、ルイス・キレス

原題 Bajocero

ジャンル サスペンス、クライム

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%)

ストーリー

6人の囚人を護送中、何者かに護送車を襲撃され、仲間を殺害された警官/マーティン。

1人で囚人を監視、見えない敵と戦う。

もっと知りたい方

90%のネタバレ感想

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

真面目なマーティンは仲間の警察官を殺され、1人で囚人を守りながら襲撃者と戦うことになります。

前半、囚人たちの様子が描かれていて襲撃者は仲間?と思ってました。

これが意外な犯人でびっくりでした。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

寒い時期で暖房を切ったら凍えてしまうような状況、外はもちろん寒くて逃げるのも不可能。

何よりも囚人たちが騒ぎ出し、怒鳴りながら襲撃者を探すマーティン。

護送車の中、囚人たちの騒ぎも次第に激しくなり・・襲撃者が車の中に炎を入れたり・・大変なことに。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

襲撃者は元警官/ミゲルであり、護送車を奪い逃走・・氷が張った湖に車を止めて沈めてしまいます。

中にいたマーティンらは必死で泳いでナノ、ラミスと脱出。

この時、マーティンは囚人ラミスに助けられ、彼を見逃します。

1人、囚人ナノを追うマーティン、ミゲルもナノを追います。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

ナノを殺そうとするミゲルと話すマーティンは、彼がミゲルの娘をレイプ、殺害したことを知ります。

娘の復讐であり、遺体を探すミゲルの思いを知り、マーティンはナノに白状させます。

けれど、ミゲルに暴言を吐くナノに呆れ・・彼の手を銃で撃ち白状させるマーティン。

その後、マーティンは警察を去ります。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

前半、護送車の中での出来事がかなり長いですが、後半は一気に展開する感じですね。

無口で冷静なマーティンもミゲルと同じ娘を持つ父親。最初はミゲルの言葉を信じない?雰囲気だったのですが。

あまりにナノの態度が悪くて呆れます。

あの時、ヘリコプターが来なかったらナノを撃っていたかも?ミゲルの思いが切なかったです。

責任を取って警察を辞職したマーティン・・で終わります。

ラスト近くでマーティンがナノを撃つ時、このシーンだけがグロでした。その他は大丈夫です。

地味ですがまあまあおすすめ。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^