ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「Around 40」8話

恵太郎と姉の誤解がとけて本当に良かったです。そして姉も聡子を認めてくれたようで安心です。奈央もついに離婚を決意!心配なのは・・瑞恵夫婦と息子の心の傷です。夫婦ケンカを日々、聞いてる息子には辛いと思う離婚も・・ 「Around 40」TBS、22時(金)4/…

「ストーリー・オブ・ラブ」

ちょっと時間が空いた。何か映画でも観ようかなぁ?と、思ったらオススメです。 1999年 / アメリカ 出演: ブルース・ウィリス 、ミシェル・ファイファー 、コリーン・レニソン 、ティム・マティスン イントロダクション 結婚15年目を迎えるベンとケイティー…

「どろろ」

WOWOWで見ました、現在期間限定でWOWOW契約してるので映画をガンガン見ています。 原作は有名な漫画家の手塚治虫さん。 記憶に残っているのは・・「どろろ」という名前、48、魔物・・くらいでしょうか。 それが映画化〜じゃ期待してみました。 原作を知らな…

「ブラッド・ダイヤモンド 」感想

WOWOWで見ました。監督は「ラスト サムライ」のエドワード・ズウィックです。 2006年 / アメリカ 出演 レオナルド・ディカプリオ 、ジェニファー・コネリー 、ジャイモン・フンスー 、マイケル・シーン 、アーノルド・ヴォスルー 、カギソ・クイパーズ イン…

「Around 40」7話

恵太郎の部屋に忍び込む女の影・・元カノかと思ったら!なんと姉だった。しかもこれが聡子の登録した結婚相談所の女性スタッフ・・貞夫の店で全員が揃い〜すべてが明らかになってしまう。4人目のアラフォーとはこの姉でした。 「Around 40」TBS、22時(金)4…

「博士の愛した数式 」

おすすめ、ほっこりする映画紹介です。 これも某所で書いてたレビューからです。 出演: 寺尾聰、深津絵里、齋藤隆成、吉岡秀隆、浅丘ルリ子 イントロダクション: 第一回本屋大賞に輝いた小川洋子の同名ベストセラーを寺尾聰、深津絵里主演で映画化。 監督…

「Around 40」6話

ついに恵太郎、聡子がつきあうことになりました!しかも聡子の方からの告白! まわりの目を気にする2人だったけど、これからは堂々と付き合うのかな?瑞恵は仕事をクビになり・・奈央も寂しい結果に・・貞夫がもっと動いてくれればいいのに。 「Around 40」T…

「Around 40」5話

やっぱり!聡子の昔のカレ、金杉との再会のときから思ってた。結婚はしない2人・・ってこと。心に傷がある金杉も恵太郎のカウンセリングで良くなりまた、カメラを手にしてアフガンへ行ってしまった。 緒方聡子(39)・・・天海祐希 森村奈央(35)・・・大塚…

「Around 40」3〜4話

恵太郎をめぐって瑞恵と聡子が?そこへ現れた聡子の元カレ・・ちょっと訳ありな雰囲気を感じない聡子はあぶないと思う。まわりの意見も受け入れないと・・ 聡子らしくない焦りと心の葛藤かな。 緒方聡子(39)・・・天海祐希 森村奈央(35)・・・大塚寧々 …