ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「篤姫」30回

タイトル通り、家茂が天璋院のことを「母上さま」と呼んでくれましたね。家族という言葉に家定を感じる天璋院なのでした。それにしても、同じ島津でも父の斉輿のやり方は納得できません!父には逆らえない忠教なんでしょうか。 西郷と月照を永送りにしようと…

「篤姫」あらすじ2

NHK大河ドラマの「篤姫」ではありまんせんが、日テレで放送された「日本史サスペンス劇場」〜「篤姫」あらすじ2です。内容は最終回と思われる・・江戸城無血開城までです。NHK版とほぼ、内容は変わらないと思います。

「篤姫」あらすじ1

NHK大河ドラマの「篤姫」と少し違うかもしれませんが、日テレで放送された「日本史サスペンス劇場」での「篤姫」のあらすじです。これは江戸城を引き渡すまであるので・・たぶん、大河ドラマ版のネタバレのような感じだと思います。

「篤姫」29回

篤姫が家定の死を知ったのはあれでも本当に特別、早かったのですね。母である本寿院が知らないのに驚きでした。やはり、大老・井伊直弼!やりたい放題で暗殺されるだけあります。家定の言葉も無視でした。

映画「ソウ4」ネタバレ感想

やっぱり、1が最高かな。犯人もどうなるのかもわからず、恐怖で見ていたのでおもしろかったなぁ。でも次回もある!と、思わせるラストだったので早く次回作を見たいです。 飽きた〜って人もいるけど私的には・・オススメ度☆☆☆☆ 2007年 / アメリカ 出演:トビ…

「バイオハザード III」

日本のゲーム「バイオハザード」の映画化シリーズ第3段!ミラ・ジョヴォヴィッチのかっこいいアクション!ゲームを映画化〜と、外れが多い中これはおもしろいと思える作品だと思ってます。夏なのでゾンビでホラーぽく(^^ゞ 2007年 / アメリカ 出演:ミラ・ジ…

「キングダム/見えざる敵」感想

「コラテラル」「Ray/レイ」「ドリームガールズ」と、有名なジェイミー・フォックスの映画「キングダム/見えざる敵」をみました。これは現実の恐怖を感じた内容でありすごかった・・オススメ度☆☆☆☆☆・・と、満点評価です。 2007年 / アメリカ 出演:ジェイ…

「ブレイブ ワン」感想

ジョディ・フォスターの映画をTSUTAYAレンタルで見ました。 これが一番新しい映画なのかな?いつも彼女の作品は見る方なので今回も期待して借りてみました。 オススメ度は☆5個満点中・・☆☆☆ 2007年 / アメリカ/オーストラリア 出演: ジョディ・フォスター …

「篤姫」28回

将軍の妻でも、1ヶ月も後に知らされるんですね。それでも内々とか・・流れは知っていたけど、あまりに哀しい家定の最後でした。 篤姫、また大奥から出て家定に会いにいけば良かったのに(/_;) 予告では「篤姫が毒殺した?」と、あり驚きです!

「篤姫」26〜27話

だんだんと・・家定と篤姫の信頼関係が強くなりました。視聴率も良いだけありおもしろい。篤姫は島津斉彬の密命により、家定のところへ嫁いだけれど、自分が徳川の妻になることを決意したことは間違っていなかった・・そう思います。