ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「Miss ライアー」感想

地下室に閉じ込められた男女6人。犯人は何故こんな事を?残された時間で処刑から逃げる方法を考える。

f:id:luccax:20210828201649j:plain

「ソウ」シリーズのような冒頭、話し合って生き残れる人物を決めることに。

2018年の作品。

最初、「ソウ」に似てる・・と思ったんですけど。

 

サスペンスなのでネタバレ30%くらいで。

 

拉致され、集められた男女6人。

ヒロインはジャクリン、無罪を勝ち取る弁護士。

若者ジェフリー、教授アーノルド、ポルノ女優ヴィクトリア、漁師ロビー、カウボーイ・ハリー。

 

理由もわからないまま、不安に怯える6人。

突然、男たちが来てハリーは殺されてしまう・・。

 

「罪を告白せよ」と、命じる執行者

 

生き残れるのは1人、それを皆で話し合い決めろ・・と。

 

全員が一致して1人、選べという執行者

 

ハリーが殺されたのは・・理由があった。

 

その映像を見て驚愕する5人。

 

嘘をついたら殺されちゃう・・って感じでした。

 

ハリーは良い人だと思ったけれど、ダメでしたね。

 

そんな感じで皆、自分は悪いことは何もしてない、と言うのですが。

 

銃を持った男たちに囲まれ、考えるジャクリン。

 

彼女は弁護士だし、賢いので色々と提案します。

 

そして皆、助かるのか?ってストーリー。

 

みんな悪いこと、ひとつくらいあるので、それを告白しないと・・って流れが「ソウ」に似てると感じました。

 

でも、後半というか、ラストには驚きがあったのです。

 

だから、気になったら観てくださいね。

 

私は結構、楽しめました。まさかの展開でしたから。

 

ただ、日本のタイトルは全然、意味もセンスもないですね😅

 

1人だけ残す、という執行者の考えがわからなかったです。それを予想して視聴するのが面白いと思います。

好き度は★2.5個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^