ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「クリニカル」医師が患者に襲われたら・・

トラウマのある精神科医が同じようにPTSDの患者を診察するのは辛いですよね。医者でも無理はしない方が・・。

2017年製作・アメリカ・104

ネタバレ度70%くらい

ストーリー

患者ノラに襲われ、トラウマのある精神科医ジェーンが仕事に復帰。だが別の患者で過去を思い出してしまう。

 

こんな感じで暗いミステリー&サスペンス。

ホラーというほどではないですが、グロ、血しぶきも少しあり。

見る人は注意してください。

 

ノラに襲われたジェーンはセラピーに通い薬を飲んでいます。

仕事に復帰しますが・・軽い症状の患者だけにすれば良いのに・・同じPTSDの患者アレックスを診ることに。

彼は事故で顔を負傷、話を聞いているだけでジェーンの症状も悪化するほど。

薬に依存しながら仕事を続けるジェーンは次第に幻想を見る羽目に。

ノラに襲われたシーンは非常に痛々しくグロい。

ガラスで自分を傷つけ、ジェーンにも切りかかります。そのシーンはびっくり。

医者とはいえ、危ないですよね。

 

アレックスも執拗に迫るので仕方なく診るジェーンはその後、ノラの夢で苦しむことに。

アレックスは夢遊病で勝手に家に入ったり、ジェーンは次第に追い詰められて症状も悪化。

こんな患者、早く切れば良いのに・・。

アレックスは自分のトラウマである事件をジェーンに説明、事故を目撃して人々を助けたのですが。

自分も車に撥ねられ、負傷したと。

 

一方、ノラは退院、父親が生きてると知ったジェーンは自宅でノラに襲われ・・反撃。

しかし、反撃した相手はノラではなく別人でした。

薬に依存してたジェーンは幻覚をみていたのです。

こんな感じの展開です。

この後、グロありのシーンで終わります。血がダメな方は注意してくださいね😅

ネットフリックス視聴。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^