ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「イン・ビトゥイーン」愛する人との別れ

愛する人が亡くなり、自分だけ生き残った場合、辛いですよね。それをどうやって克服するのか・・若い女性向きの作品でしょうか。

ネットフリックス視聴。

2022年製作・116分・アメリ

ネタバレ度40%くらい

ストーリー

写真が好きなテッサ(ジョーイ・キング)はある日、映画館でスカイラー(カイル・アレン)と出会う。

再会してから次第に親しくなる2人。

だがある日、事故でスカイラーは亡くなり、重症だったテッサは生き残る。

恋人を失いショックのテッサ。

 

こんな内容です。

愛し合っていた若い2人・・突然の事故で彼は亡くなり、自分だけが生き残ってしまったのです。

辛くて悲しくて現実とも思えないテッサ。

 

病院で出会った患者から、スカイラーからのメッセージがある、と言われるのですが・・信じられないテッサ。

悲しいのはわかるけれど、その患者は霊感ありそうだから相談すれば良いのに・・と、思ってしまいました。

その後、不思議なことが起きて患者に会いに行くと、本が残されていました。

本を読むと、彼は1週間だけ死と生の間にいるようでその後は戻れないようす。

だから、期限は1週間!

 

そして2人が愛し合った思い出の場所へ行き、特殊なカメラで撮影を続けるテッサ。

カメラマンの彼女でも幽霊を撮ることは困難・・。

色々なことが起きて、テッサの思いにも変化が起きます。すると映像の色も綺麗な色に。

映像はとても美しい作品ですね。

事故の前に2人の間で喧嘩が起こり、彼に対して本当に伝えたかった言葉「愛してる」と、言いたかったテッサ。

事故の記憶がないので忘れていたのですが、実は伝えていたのでした。

つまり、事故前には仲直りしていた2人。

テッサの家庭環境は複雑で素直になれなかったことが原因、スカイラーにも素直になれなかったのでした。

(里親を転々としていたテッサ)

 

亡霊となった彼と再会、愛を確認しあい立ち直るテッサ。

事故当日の記憶をなくしたため、愛を伝えたことも忘れていたのですが事実が判明。

立ち直って強く生きようと決意したテッサでした。

まあ、若い女性向きの作品かな、という感想です。

2人のラブラブシーンも全然、キュンキュンしないおばさんなのでした😅

時間のある方、若い女性にはおすすめ。

デミ・ムーアの「ゴースト・ニューヨークの幻」の方が1000倍、面白くて泣けましたよね。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^