ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「イントゥ・ザ・ディープ殺人発明家」実話を基にしたドキュメンタリー

サイコパスは自覚あるのか?人間の二面性に気が付く人などいるのでしょうか。良い友達だと思ってたのに。

ネットフリックスのドキュメンタリー。

2020年製作・デンマーク87

ネタバレ度30%(後半ネタバレ度90%)

ストーリー

発明家ピーター・マドセンが自作の潜水艦ノーチラス号に女性記者と乗船後、女性だけが消え、マドセンだけが戻る。

行方不明の記者を探す警察・・。

 

ドキュメンタリーとも思えない映像、編集が凝ってて事件前の明るいマドセンの様子。

事件後の彼の嘘・・と、周囲の人たちの戸惑い、動揺などがリアルに描かれています。

結局、彼は大嘘つきでした。

もっと知りたい方は

ネタバレ度90%

 

ピーター・マドセンは女性記者を殺害後、海に遺棄したことが判明。

事故で亡くなった彼女を海に遺棄した事を認めたマドセン。

最初、彼の仲間たちは事故だろう・・と、彼を庇っていました。警察の調査で事実が判明後、仲間たちの意見も変わっていきます。

明るく楽しい夢見るマドセンが殺人者・・。

 

警察が彼のパソコンを調査、拷問サイトなどの履歴が発見される。

信じていた仲間たちは愕然として衝撃を受ける。

明るく優しく賢い人だったマドセンが?と、信じられないが事実だった。

その後、マドセンの証言もコロコロと変わり、精神鑑定の結果は大嘘つきと判明。

パソコンはインターンの物だと嘘を付き、彼を慕っていたインターンはショックを受ける。

 

亡くなった記者のため、周囲の人たちは彼に不利な証言をして終身刑となる。

マドセンの友人(女性)は信じきっていたし、潜水艦にも誘われていたので、「もしかしたら・・私だったかも」と、トラウマに。

調査でマドセンのパソコンから、生きたまま首を切られる若い女性の動画が発見される。

記者の胴体部分のみも見つかる。

空気とガスを抜くための処理もされており、浮かんでこないようにオモリもつけていた。

その後、切断された脚、頭部も発見。

 

マドセンの印象は「よく喋る男」でした。

まあ、明るくて一緒にいたら楽しいだろう・・という雰囲気の男性。でも時々、理屈っぽい事を言うので面倒な感じもあり。

2人だけで潜水艦という密室に入るのは危険だと思う。

この被害者の方は有名な記者だったそうで・・しかもまだ若い。

本当に残念で可哀想でした。

 

マドセンのパソコンには、拷問、女性の苦悩など検索ワードも。結果、サイトの履歴もあり、その残虐性にも驚きました。

映像としてはもちろん、殺害シーンなどありません。

記録フィルムのようにマドセンが映っているシーンばかり。

事件前、事件後、裁判後までの物語です。

最後のマドセンの言葉がとても印象的でした。

 

サイコパスって本当に近くにいるのかもしれません。詳細は書いてませんが、マドセンが彼女にした殺害方法も言葉としてあります。

これが実話とは衝撃でした。

ピーター・マドセンの名前で検索するとwikiが見れます。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^