ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「おかしな子」ネタバレあらすじと感想

新婚で夫が亡くなり・・戸惑う新妻の成長を描いた作品。インド映画ですが歌も踊りもありません。

ネットフリックス鑑賞です。コメディというよりドラマ系ですね。

2021年制作・インド・114

ジャンル コメディ

監督 ウメシュ・ビシュト

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%

ストーリー

新婚5ヶ月目のサンディヤは夫が突然、亡くなり未亡人となってしまう。

義父母、家族たちと葬儀の準備をすることに。しかし、涙も出ないサンディヤだった。

もっと知りたい方

90%のネタバレ感想

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

サンディヤは夫が亡くなったのに悲しそうではありません。

インドではこの場合、彼女の家族が来て喪が明けるまでこの家にいるようです。

家族全員を家に泊め、食事の支度や寝具の手配などで忙しい義父母たち。

新婚5ヶ月という短い期間だし、愛し合って結婚したのではないので・・悲しみも感じないサンディヤなのかも。

親の言いなりで結婚した彼女です。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

インドでは「魂は13日間、この家にいる。外に土製の壺を吊るし供物をする」と言ってました。

その間、サンディヤの家族もこの家に泊まっているという感じ。その世話や支度で悲しんでいる暇もない義父母たちです。

彼女の友達まで来てびっくり。そんなに広い家なの?って。とにかく家族だけでなく親戚中が集まっているのです。

それは日本も同じだけど、皆がその家に泊まるのは驚きでした。しかも13日間ずっといる様子。

arasuji.hateblo.jp

ある日、夫の部屋から女性の写真を見つけてしまうサンディヤ。写真の裏には「いとしい人」と書いてあります。

調べると会社の同僚と判明、納得出来ないサンディヤは写真の女性/アカンシャと会い、夫との関係を追求。

でも、愛し合っていたけれどあなたを傷つけるようなことはしていない、と言われてしまいます。

そんな事言われても納得出来ないサンディヤは怒りをぶつけながらも親しくなります。

アカンシャから夫の事を聞いて共有する、と言ってます。

サンディヤは夫のことを知らず結婚したのもあり、好みや性格もよく知らないので、アカンシャに聞いて夫を知った、という感じです。

ちなみにサンディヤは夫に服をプレゼントしても一度も着てもらえなかったのです。会話もほぼない状態で亡くなったなんて・・。

arasuji.hateblo.jp

一方、葬儀も終わり(ガンジス川に遺灰をまいてました)保険会社から、生命保険が出ることに。

大金を嫁のサンディヤが独り占め、と大騒ぎの義父母家族たち。

義父は息子の稼ぎが良いので、家のローンが残ってるのに会社を辞めていたのです。

今後、どうやって祖母の面倒を見ながら生活するのか・・と不安な義父母たち。

驚いたことに亡き夫の従兄弟からプロポーズされるサンディヤ。でも愛情ではなくて、お金が目当てだと知ってたので拒否します。

(妊娠してたと嘘をついてプロポーズを断ります)

arasuji.hateblo.jp

 

葛藤するサンディヤは覚悟を決め、就職するため面接に行きます。

夫のように働いて義父母たちをの面倒を見る、と。

周囲に色々、言われたサンディヤですが

「人生は自分で決めなきゃ。私が望んでもいない決断を他人にさせちゃダメ」

自分の人生を自分で決め、生きていくと明るいサンディヤで終わります。

覚悟を決めるまで、彼女の周囲は言いたい放題でした。そしてインドでは女性が自立することにあまり良い顔をしない、という雰囲気ですね。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

彼女は若いので再婚の話も出るのですが・・実母は最初、嫁いだのだから最後までこの家に、と考え。

でも父親はいつでも帰っておいで、と優しい。

最後には義父母の考えに納得出来ず、実母も彼女に家に戻るように言ってくれたのですが・・。

彼女の決断は義父母と一緒に生活する、というものでした。

新婚5ヶ月なんて・・私なら迷いなく実家に戻りますね😅

「おかしな子」とタイトルも変だし、ジャンルもコメディではありません。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^