ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「ハーフ・オブ・イット 面白いのはこれから」恋愛ってステキ!

高校生のロマンティックコメディ。ヒロインの女の子がキュートで自然。気分転換にサクっとネットフリックス視聴。

2020年製作・104分・アメリ

ネタバレ度60%くらい

ストーリー

成績優秀なエリーは普段、論文の代筆でお金を稼いでいた。ある日、男子からラブレターの代筆を頼まれる。

なんと!ラブレターの相手は憧れのアスターだった。

 

こんな感じで可愛い高校生の物語。

エリーは田舎で暮らす中国系の優秀な女の子。内気だけど賢いので論文の代筆をしてるのです。

そんな彼女がアメフト男子ポールから、ラブレターの代筆を頼まれて・・それが片思いの相手アスターだったのです。

一度は断るエリーだったけれど・・お金のために引き受けます。

 

特に難しい内容もなくて↑書いただけの内容ですね。

でも、エリーのアスターへの思いが言葉になっていくととても素敵。

こんな思いを言葉で直接、伝えたら・・アスターもエリーを好きになるかも?

それが代筆でも、エリーの純粋な思いが愛おしいほど。

とても素敵な時間を過ごせた作品でした。

 

ラブレターでアスターとデートするポールにイライラしたけど、そこが面白い。

エリーがまた、ポールに女の子との付き合い方を教えたり・・

鈍臭いポール🤣

そこでポールとエリーの友情も芽生えます。

高校生の青春であり、ポールもすごく良い奴で可愛い。

 

誰かを好きになるって本当に幸せなこと。

クスクス笑える、それほどジェンダーに振り回されていない内容も良いですね。

終わり方もすごーく好き。

エリーが良い子なのは父親との関係も良いからでしょうね。

エリー、ポール、アスターの3人がとても心地よい作品でした。

ほんと、若い3人だからこれからが楽しみ!

そんなおすすめの映画です。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^