ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「search/サーチ」ネタバレあらすじと感想

行方不明の娘をパソコンで探し続ける父!映像はほぼパソコン画面というユニークなストーリー。面白いのでネタバレなしをおすすめ。

ネットフリックス視聴、アマゾンプライムビデオは有料です。

2018年制作・アメリカ・G・102分

ジャンル サスペンス

原題Searching

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%

あらすじ

16歳の女子高生/マーゴット(ミシェル・ラー)が突然、家に戻ってこない。 父/デビッド(ジョン・チョウ)は娘のPCにログインして彼女のSNSの友人に聞いてみるが・・。

自分の知らない娘の姿に唖然としてしまう。

もっと知りたい方

90%のネタバレ

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

 

SNSの友人に娘のことを聞いてみると「親しいわけじゃない」「彼女は頭がいいから」「よく知らない」と言われ驚くデビッド。

ピアノのレッスンに行ったはず、と先生に聞いてみるが・・半年前にレッスンを辞めた事に驚く。

弟のピーターに相談すると、若いから遠出してるのでは?と言われてしまう。

亡き妻のアドレスから、マーゴットの幼なじみに連絡するも、計画したキャンプにも来ていない事が判明。

 

手がかりがつかめず、警察に相談すると息子を持つヴィック刑事が担当。

事情を聞いたヴィック刑事から、「家出なのでは?」と言われ、「娘は家出なんてしない」と、激怒するデビッド。

マーゴットのメールアカウントにログイン、フェイスブックには彼女と親しい友人はいなかった。

ピアノ教室の月謝2500ドルが娘の銀行口座から、謎のアカウントに送金されていると知るデビッド。

マーゴットの別のSNSにログインし、1人の友人と親しくしてる事がわかる。

インスタでマーゴットがバルボッサ湖に行ってると知り、湖に行くと娘のキーホルダーが落ちていた。

その後、捜査を始めて娘の車とお金が湖で発見されるが彼女はいない。

事件は大ニュースとなり、マーゴットと親しくない、と言ってた若者らは「悲しい・・彼女とは大親友だったの」と、テレビで流れるように。

皆、彼女を心配してる、と悲しんでいる世間。

 

arasuji.hateblo.jp

 

arasuji.hateblo.jp

 

arasuji.hateblo.jp

 

必死に事件現場の写真を見て、ピーターの服が映ってるのを発見、問い詰めるとマリファナを吸ってるだけ、と判明。

ヴィック刑事から連絡が入り、犯人が自白・・マーゴット殺人を認めた、と知るデビッド。

悲しみで葬儀を迎えるデビッドは偶然、ヴィック刑事とマーゴットを殺害した犯人の画像を発見、妙だと感じる。

 

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

 

マーゴットがSNSで唯一、親しくしていた友人の正体はヴィック刑事の息子ロバートであり、アイコン画像はフリー画像のモデルを使用していた。

ロバートはマーゴットが好きでSNSで彼女に接近、嘘の話(母が病気で治療費が必要と)をしていた。

優しいマーゴットはピアノ代2500ドルを渡そうと送金、後悔したロバートは事実を打ち明けようと湖にマーゴットを呼び出すが・・争い、崖下に突き落としてしまった。

死んだと思い、慌てて母親に助けを求めたロバート。

ヴィック刑事は息子のため、すべてを偽装・・偽の犯人を仕立て上げた。

事件から5日、諦めたヴィック刑事に「嵐があった」と諦めないデビッド。

捜索を開始、マーゴットは保護される。

感想

すごく面白かったです!ネタバレなしで観るのをおすすめ。

文字で読んでも理解しにくいですね。これは映像で見ると、ログイン画面やインスタ、メール画面などを操作するデビッドの焦りでハラハラします。

SNSのアイコンがフリー画像を使用してたのが驚きでした。

何も知らず、デビッドはアイコン画像の女性に連絡、モデルとわかったのです。

 

ヴィック刑事の息子は問題ありで、それを彼女はデビッドに話してたんですけど。

まさかこんな展開になるとは衝撃でした。

まだ、すべてをネタバレしてるわけじゃないので是非、未視聴の方は観るのをおすすめです。

今年、続編が公開されるようです。

物凄く有名な作品なので視聴済みの方も多いでしょうけど、本当に面白かったですね。

SNSでは友人が多かった娘だけれど、本当に親しい友人はいなかった?と驚きの父だったでしょうね。

すべての人におすすめ。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★5個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^