「ゲーム・オブ・スローンズ」のジェイソン・モモア出演、夢の中で生きる男を演じてます。家族向け作品。
ネットフリックス視聴。
2022年制作・アメリカ・120分
監督 フランシス・ローレンス
ネタバレ度30%(後半90%のネタバレ)
ストーリー
11歳の少女ニモ(マーロウ・バークリー)は小さな島の灯台で父と平和に暮らしていた。
ある日、父は遭難して亡くなってしまう。
大好きな父の死にショックを受けるニモは、街に住む叔父(クリス・オダウド)の家で暮らすことに。
こんな内容です。
叔父は独り身で子供の扱い方も知らず、ニモ相手にどう接して良いのかわからない状態。
悪い人ではないけれど・・ニモは新しい生活にも馴染めず、孤独です。
もっと知りたい方
↓
↓
↓
90%のネタバレ
叔父さんは仕事人間であり、ニモとの関係もいまいち。
そんなある日、ニモはスランバーランドの地図を発見。
夢の中でニモの前に突然、フリップ(ジェイソン・モモア)という名のツノがある奇妙な男が現れる。
ニモ父の事も知っていて、願いが叶う真珠を探しに行くことに。
スランバーランドという世界へニモを連れて行くフリップ。
ニモの願いは父ともう1度会うこと。
フリップは長い間、この世界にいたため、自分のことすべてを忘れていた。自分は誰なのか・・を思い出したいフリップ。
実はフリップはニモ父の相棒であり、一緒に宝探しをしていたが、父が結婚することになり、旅をやめてしまったのだった。
夢の中でフリップと話したことを覚えているニモは、現実世界でも元気が出るように。
眠ると夢の中で、フリップと一緒にファンタジーの世界を冒険する2人。
ディズニー作品のようでもあり、ジブリのような可愛さもあり、ジェイソン・モモアらしくもないフリップも可笑しい。
子供だけでなく、大人も夢のような感覚を思い出しそうな作品。
真珠を見つけ、2人で協力しあい現実の世界に戻って来ます。
その途中、フリップこそが!自分を引き取ってくれた叔父さん・・と知るニモ。
もう、現実世界でも孤独ではありません。
一緒に冒険したフリップ(叔父さん)もいるから。
昔、父の相棒で一緒に宝探しをしたのはフリップだったのです。
兄弟で一緒に仲良く宝探しをして、フリップだけがずっと、夢の世界にとどまってしまったのでした。
それを救ってくれたのが、兄の子供ニモだったのです。
眠って夢を見てる時だけ、スランバーランドへ行ける・・という不思議な世界。
夢の中にも警察がいて、取り締まりもあったり・・面白い設定でした。
まさに冒険!アドベンチャーという世界観、映像で楽しめます。切なくもあり、楽しい映画です。
「ゲーム・オブ・スローンズ」のカール役を演じたジェイソン・モモアが好きで視聴。
別人のようでびっくりでした。でもあの肉体は変わらず♪
原作はコミック「夢の国のリトル・ニモ」です。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
好き度は★3個(満点5個)