ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「ニューオーダー」ネタバレあらすじ

殺戮と略奪・・実話ではないけれど、あり得る恐怖の暴動事件を描いた作品。アマゾンプライムビデオで鑑賞です。

2020年制作・メキシコ、フランス合作・PG1286

配給 クロックワークス

監督 ミシェル・フランコ

脚本 ミシェル・フランコ

原題 Nuevo Orden

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%

あらすじ

裕福なマリアンの結婚パーティの日、多くの人々がお祝いに駆けつけてくれる。

そんな時、近所では貧富の差に対する抗議運動が暴動化。

マリアンの豪邸は襲撃され、多くの招待客、母も殺されてしまう。

マリアンは使用人と一緒に外出していたが拉致されてしまう。

もっと知りたい方

90%のネタバレ感想

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

後味が悪い作品なので視聴する人は注意、救いのないラストであり、衝撃の映画でした。

レビューでは「予想通り」という人もいたけれど、私には胸糞で苦しい映画です。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

メキシコの社会秩序が崩壊・・という内容です。

マリアンは結婚式の日であり、幸せの絶頂・・そこから地獄へと引き摺り下ろされるのです。

抗議運動が暴動化、殺戮と略奪でマリアン家にいた招待客は殺され、使用人たちは家の物を盗み逃亡。

マリアンの母親も簡単に殺されてしまったので驚きました。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

マリアンは状況も把握出来ていないまま、拉致され乱暴されます。

人質たちは皆、番号で呼ばれ、怯えて指示されたようにビデオカメラに向かい、「言う通りにお金を出して」といいます。

マリアンも同じように撮影され、父親がビデオを見て娘の状況を知ります。

「金は指示通り出せ」と、父親は使用人にお金を持たせて娘を助けようとします。

使用人の親子は犯人にお金を渡しますが・・さらに要求されます。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

マリアン父に、お金を再び要求された・・と報告する使用人の親子。

激怒した父親は警察に通報、「使用人が犯人だった」と。

この使用人の親子は犯人ではありません。

父親は世間知らずというか・・犯人の言葉を信用出来なかったのです。

結果、使用人の親子は罪もないのに絞首刑。

マリアンは撃たれて死亡。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

マリアンを誘拐したのは軍人だったのです。

警察も軍も皆、悪党だらけ・・という恐怖でした。

内容はざっとこんな感じ、実際に見ると展開も早く本当に驚きです。

この映画は実話ではないようですが、実際にはどこかで起きていると感じました。

日本に生まれ、住んでいると平和ボケというか、このような衝撃は恐怖でしかありません。

すべての人にオススメ出来ませんけれど、大丈夫な方は見て欲しい映画です。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★4個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^