ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

牛丼の素!ひたすら試してランキング!

610日放送サタプラの試してランキング!買って失敗しないおすすめベスト5です。

12種類を忖度なしで採点しベスト5発表!

値段は2023年番組調べです(税込)

チェックポイント

1、具材

2、コストパフォーマンス

3、つゆの味

4、肉の味

5、全体の味

☆味に偏りが出ないよう老松 喜多川/喜多川達さんにも協力してもらいます。

arasuji.hateblo.jp

具材1位

哲多すずらん 岡山 和牛丼 648円

arasuji.hateblo.jp

コストパフォーマンス1位

エスビー食品 どんぶり党 牛丼 (3個パック)

arasuji.hateblo.jp

つゆの味1位

CO・OP CO・OP国産牛肉でつくった牛丼の具 842円(2袋)

arasuji.hateblo.jp

肉の味1位

クイーンズ伊勢丹 二幸 黒毛和牛 牛丼の具 702円

arasuji.hateblo.jp

全体の味1位

UCC ロイヤルシェフ 牛丼の具 185g 356円

arasuji.hateblo.jp

10時間ひたすら試して調査終了!忖度なし!総合

5位

紀ノ国屋 紀ノ国屋 牛丼の具 国産黒毛和牛使用 1350円

「牛肉の味をしっかり感じられて食べ応え抜群。ガツガツいける。肉うどんにも良いですね」と喜多川さん。

厳選した国産和牛の赤み、焼き肉のたれで食欲増進。

arasuji.hateblo.jp

4位

吉野家 冷凍牛丼の具 4142円(10袋)

お店と変わらない味わいで見事にランクイン!牛1頭から少量しか取れない希少部位、赤み、脂身のバランスが良くまろやかな肉質。

「間違いなくおいしい」と清水アナ。

吉野家さんは紅生姜をのせたくなる」と喜多川さん。

arasuji.hateblo.jp

3位

CO・OP CO・OP国産牛肉でつくった牛丼の具 842円(2袋)

「つゆが染みた玉ねぎがめちゃくちゃ美味しい」と清水アナ。

「味のバランスがすごく良いですね。絶妙でコクがある」と喜多川さん。

隠し味のりんごで具材の旨みをアップさせている。

arasuji.hateblo.jp

2位

クイーンズ伊勢丹 二幸 黒毛和牛 牛丼の具 702円

「ダシが効いてる。シンプルな味付けが良い。お肉は一番美味しい」と喜多川さん。

「噛むたびにうまみが出てくる」と清水アナ。

厳選された黒毛和牛からバラ肉とモモ肉を使用。厚めにスライスすることで噛めば噛むほど旨味が出る。

arasuji.hateblo.jp

 

1位

UCC ロイヤルシェフ 牛丼の具 185g 356円

「お肉すごく美味しい。玉ねぎのシャキシャキ感とダシを吸った米が良い」と喜多川さん。

「赤みと脂身のバランスが良い。良い香り、そしてつゆだく」と、清水アナ。

濃厚で旨みが強い厳選した肩バラ肉を使用、甘みのある上品な味わい。

 

牛丼はどれも美味しそうですね。普段はあまり購入しないけれど番組を見て食べたくなってしまいます。

吉野家はやっぱり美味しいのだと嬉しくなります。

↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^