ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

から揚げ粉!ひたすら試してランキング

513日放送サタプラの試してランキング!買って失敗しないおすすめベスト5です。

15種類を忖度なしで採点しベスト5発表!

値段は2023年番組調べです(税込)

チェックポイント

1、調理時間

2、コストパフォーマンス

3、ジューシーさ

4、揚げたての味

5、冷めた時の味

☆味に偏りが出ないよう中津からあげ専門店・吉吾/原田祐輔さんにも協力してもらいます。

arasuji.hateblo.jp

調理時間1位

昭和産業 ハッピーターン味 から揚げ粉 173円

 

コストパフォーマンス1位

ドン・キホーテ情熱価格 から揚げ粉 95円

arasuji.hateblo.jp

ジューシーさ1位

久原醤油 麹とだしでつくるから揚げの素 270円

arasuji.hateblo.jp

揚げたての味1位

日清製粉ウェルナ 日清PREMIUM SELECTION からあげグランプリ最高金賞店監修 から揚げセット しょうゆ味 261円

arasuji.hateblo.jp

冷めた時の味1位

ダイショー から揚げの素 旨だし塩味 226

arasuji.hateblo.jp

10時間ひたすら試して調査終了!忖度なし!総合

5位

日清製粉ウェルナ日清からあげグランプリ最高金賞店監修から揚げ粉 香ばししょうゆ味 172円

「後味もよく何個でも食べたくなる味付け」と原田さん。

からあげグランプリ最高金賞店「からあげ太閣」の味を再現。香ばしい醤油の香りと野菜の旨みを活かした味わいが特徴。

arasuji.hateblo.jp

4位

久原醤油 麹とだしでつくるから揚げの素 270円

「おいしい、ジューシー、お肉に水分感じる」と清水アナ。

「今までに食べたことない味」と原田さん。

塩麹と焼きあごだしを合わせたつけだれが肉の柔らかさと旨みを引き出します。

arasuji.hateblo.jp

3位

日本食研 から揚げ作り 241円

「ちゃんとお肉がやわらかい」と、清水アナ。

「衣のサクサク感が残ってる」と、原田さん。

調理も簡単で下味用のたれを30秒もみこむだけで味が染み込む。

arasuji.hateblo.jp

2位

ダイショー から揚げの素 旨だし塩味 226

冷めた時の味1位の10点満点!枕崎産鰹節、宗田節のだしをたっぷり使うことで冷めても美味しい。

「女性が好きそう。さっぱりして。今までとは違う」と原田さん。

「なんとなくヘルシーな感じがする」と清水アナ。

arasuji.hateblo.jp

1位

日清製粉ウェルナ 日清PREMIUM SELECTION からあげグランプリ最高金賞店監修 から揚げセット しょうゆ味 261円

「下味しっかりしてるから冷めても美味しい。ダントツで美味しい」と原田さん。

「おいしい、好き。他とレベルが違う」と清水アナ。

生姜、にんにくをきかせた特製しょうゆだれが冷めても美味しいとプロも大絶賛。

 

美味しそうなから揚げでした。

最近は粉も進化して色々なタイプがあるんですね。

どれも美味しそうだけど1位は日清製粉でした。

↓応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^