ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「夏の恋は虹色に輝く」4話あらすじ

兄の大貴が大雅の想いに気がつきました。でも、予告では家に詩織を招待するようです。大貴は本気で詩織と結婚したいと思ってます。これを弟に譲るのかしら。

優しい兄だけど、兄弟で同じ女性を好きになるって~微妙かも^_^;

 

出演:松本潤竹内結子沢村一樹桐谷美玲笠原秀幸松重豊伊東四朗松坂慶子永山絢斗

主題歌

Love Rainbow」嵐

 

 

 

「・・好きだ・・なんでかわかんない・・一目惚れかな・・あんたのやること、全部、好きだ。理性が保てない。この間はつい、いっちゃったけど・・

俺は・・俺は北村さんのことが・・」と、大雅(松本潤)。

 

「わたし、好きな人がいるの。父親よ。夫のこと。」と、言葉にショックの大雅。

 

お酢が好きなのは夫だった。でも、亡くなった。

「今も・・すごく愛してる。だからもう、一生、恋はしないの。」と、詩織(竹内結子)。

 

亡くなった人にはちょっと、勝てないでしょうね。忘れることは絶対に出来ない。良い想い出だけが残り、次に進むには相当、時間がかかると思うわ。

 

これを聞いてショックと、そして納得の大雅は、詩織のことを諦めようとする。

「あなたとわたしは・・住む世界が違うの。」と、言葉の意味をやっと、理解したんでしょうね。

 

好きだけど・・忘れようとするの。でも、若いから一途なんだわ(笑)

しかも、

「他の女だって、終わった恋があるじゃないか・・」と、自分に言い聞かせるけど、忘れることが出来ない。

 

そんな大雅を知り、仲間たちは二世俳優たちのパーティに大雅を誘う。

これがあとで、週刊誌に撮られることになって。

 

女性とのスキャンダルじゃなくって、仲間が女性と映ってるヨコ!後ろに「ちょっとだけ」映ってる大雅が、一般人のように、「目隠し」で顔がわからないように処理されていた。

これを怒る大雅はショックで社長に

「俺、もう俳優をやめようかな・・」と、つぶやく。

 

それを聞いた詩織は「俳優、やめないでね。」って。

 

兄の大貴に

「お前、もしかして北村さんのこと好きなのか・・?」と、聞かれ

「違うよ。そんなことはない。ただ、いつも俺たちは " 楠航太郎の息子” っていわれてて。初めて付き合った女にも「楠航太郎の息子よ」って、親に紹介されてショックだった。でも、あの人は違う。俺をちゃんと見てくれた。

俺の事怒ってくれた。”あなたが悪いのよ。あなたの演技が下手くそなのよ” って、指摘してくれたんだ・・」と、大雅。

 

大貴は

「バカだな。世間ではソレを ”好きだ” っていうんだよ。」と、呆れる(笑)

ほんと、坊ちゃんなんだから^^;

 

来年の相続税は高く、あまり贅沢は出来ない、今までのような暮らしは出来ないと話す兄弟。しかし、母はノンキで着物を作っている(笑)

 

それだけ、有名で高収入・俳優の父だったのでしょうね。

 

仲間との飲み会でも、楽しい気分になれない大雅。

家では兄・大貴(沢村一樹)が、学校のプールの監視員として、大雅に土曜日、来てくれるように頼む。

仕事もなくてヒマな大雅だから^_^;

 

そして

「お前が演技下手なのは人生経験が少ないからだ。何でも体験してみろ。」と、言葉だけど、仲間の教師が休んでるので、人手が足りない大貴。

 

土曜日

詩織も学校のプールに行くのだけど、子供の海(小林星蘭)は「水が怖い」と、

水に顔をつけるのも怖い海をしった大雅は、「監視員なんていやだ!」と、兄に断ったけど、海のために来てくれる。

 

もちろん、プールサイドでは海を励ます詩織がいる。

 

水中に石を落とし、それを潜って拾うゲーム。

これが怖くて出来ない海・・と、大雅は公園で海の言った言葉を思い出して。

 

「がんばれ!早く成長してお母さんを守ってあげるんだろう?お前なら、できるよ。」と、言葉にその気になる海。

これをサポートする教師でもある大貴。

 

あそこのシーン、息をとめて潜る海ちゃんだったので、私もつい、息をとめてみてしまったわ(笑)

 

がんばる海は・・潜って赤い石を、プールの底から拾ってママにプレゼント。嬉しい海なんだわ。

大雅もそんな海をみてにっこり(*^^*)

 

でも、教師の大貴からは、「子供にあんなことをいってはいけない。子供なりに頑張ってるのだから。」って。

 

そうだよね~あまり、プレッシャーをかけちゃいけないと思うわ。水が怖い子にはゆっくりと、水に慣れるようにしないと。

 

大雅と宮瀬桜(桐谷美玲)が出演したドラマを、事務所のスタッフたちと見ると・・桜は殺されてプールに沈む死体役(笑)

 

で、大雅は・・と、みんなで見ていると、シーンカットされていて・・映っていないので大ショックの大雅。

かわいそうだけど、売れない俳優だからそういうのもあるんでしょうね^_^;

 

大雅は詩織に「好きだ」と、告白したものの・・結果はふられてしまい、同じ事務所で顔をあわせるのも気まずい雰囲気。

 

だから、詩織を呼び出して

「あれ、忘れていいから。俺は女には不自由してないし~同じ事務所だから、こういう雰囲気、良くないでしょ。」と、大雅。

「あ、良かった。そうだったのね・・」と、安堵の詩織。

 

TVで偶然、海外の大地震のニュースを見る詩織は・・激しく動揺して屋上にいってしまう。

大雅はようすを見に行って・・泣いてる詩織をみつける。

 

これきっと、詩織の旦那さんはこの地震?で亡くなったのかも?医者なのかも。

 

「すぐに帰ってくるよ。戻ったらお腹はもっと、大きくなるね。」と、言葉を残して海外に出た夫。1ヶ月の出張で戻るはずの夫だった。

でも、戻って来なかった。その後、1人で出産した詩織。

 

きっと、事故で亡くなったのでしょう。

ニュースで悲しい想い、泣き出してしまう詩織・・でも、大雅が来たので慌てて誤魔化す。

 

そんな詩織を見た大雅は・・詩織を抱きしめて

「俺だと思わないで。今はあの浜辺の時のように泣けばいい。思い切り、泣けばいいよ・・」と、大雅にちょっとだけ、泣く詩織。

 

海辺で号泣してた詩織のことをいうの。

 

でも、ほんのちょっとだけ。

すぐに大雅から離れ、「ありがとう。」と、去っていく詩織。

 

「むりだよ・・あきらめられるわけがない・・」と、つぶやく大雅。

 

好きになるのは早かったけど、詩織は亡くなった夫を思い未だ、悲しんでいるので・・とても、新しい恋をする余裕はないでしょう。

だから、今後どうやって~大雅と詩織の距離が近くなるのかな~と、期待しています(^^ゞ

 

松潤、ちょっと不器用でも、優しい~ってキャラがそのままな感じで似合ってますね。

まだまだ、大雅1人で切ない想いが続きそうです。

 

このドラマ、竹内結子の着てる服がすごく可愛いのです~特にワンピでブルーのがあって。あれ、流行るかな~って思うくらい。

母親役なので普段にも着れる感じ、自然体のファッションもチェックですね(*^^*)