ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「5パーセントの奇跡 嘘から始まる素敵な人生」

先天性の病気で95%の視力を失ったサリーの夢を諦めない人生の物語。

f:id:luccax:20210817202441j:plain

明るいサリーの夢は、5つ星ホテルで働くこと。

けれど・・網膜剥離が進み、視力の80%は失われ、視神経の損傷もある。視力を残すため、手術を受けたサリー。

 

テルマンになるのが夢だったサリーは、盲学校に行くのを拒否。

「夢を諦めたくない」と、普通の高校で頑張る。

 

コールセンターのオペレーター、マッサージ師などを勧められるサリーだが、障害を隠してホテルの就職試験を受けることに。

 

記憶力がとても良くて、音でしっかり覚えるサリー。

周囲の協力を得て、なんとか5つ星ホテルの試験に合格。

同時期に出会った友人マックスに助けられ、研修を続けるサリー。

 

ホテルに出入りする女性ラウラを好きになり、目のことを隠して交際するサリーだが・・。

 

子供を預かっている時、トラブルが発生・・彼女を怒らせてしまう。

さすがにこれは危険だわ。

事実をいうべきだったサリーね。

 

研修生として、真面目で優秀なサリーは認められ、マックスにも頼られるほどに。

 

一方、父親が母を捨てて家出・・家族を養うためにも、無理して仕事を頑張るサリーだが・・。

 

サリーは本当に頑張って、障害を感じさせないほどです。

マックスも彼を支え、2人の友情は楽しくも微笑ましい。

 

あれだけの視力で本当に仕事が出来るの?と、思ってしまうほど。

でも、これは実話なんですよね。

驚きでした。

最後まで明るくクスクスと笑えるシーン、切ない部分もあり、元気も出る、とてもお勧めの作品です。

 

好き度は★4.5個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^