ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「メランコリック」感想

発想が面白いですね。コメディというほどの笑いもないけれど、妙な可笑しさもある。不思議な作品でした。

f:id:luccax:20210819154832j:plain

出演者は知ってる人もいなくて地味な印象・・。でも、アマゾンプライムビデオの評価がとても良いので視聴。

東大を卒業後、実家でのんびり暮らしている和彦はある日、銭湯で高校の同級生・百合と再会。

勧められ、その銭湯でバイトをすることに。

同じ時期に出会った松本という男と一緒に働く和彦。

 

最初、松本は軽いノリなので今時の若い人~って感じでした。

でも、例の仕事を始めるとフツーじゃない😅

彼はプロの殺し屋だったのです。

銭湯のおじさんは借金があり、銭湯を「人を殺す場所」として提供してます。

断れない立場のおじさんも可哀想だけど、辛そうでもないのが不思議。

 

一方、殺しの現場を目撃してしまった和彦は脅され、仕事を手伝うはめに。

けれど、臨時収入があるので嬉しくなってしまう。

仕事は怖いけれど、お金を沢山もらえるなら~OKみたいな。

 

和彦は、すごい仕事をするのですが妙に明るい。

同級生・百合を豪華な食事に誘い、満足なんですよね。

そのためにも臨時の収入が欲しい。だから、殺しの手伝いでもやる!って言いそうな和彦。

東大を出てるのに何故か、ちょっと変わってるというか、普通じゃない感覚の持ち主。

殺しを見たら普通、あんな呑気にしていられないと思う😓

 

後半、さらに和彦の感覚が麻痺してる感じになり、何でもやりそうな展開にはびっくり。

お金のため?何故、危険なことをする気に・・と。

 

最後、どうなっちゃう和彦?普通の人だったでしょ?と、いう流れに。

 

すごく面白い!と、いうストーリーではないのですが、引き込まれるのです。

ツッコミも多いのだけどね。

 

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^