ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「クリープ 2」ネタバレあらすじと感想

ボカしなし男性の全裸シーンあります。狂人のようなおじさんが女性配信者を雇った本当の理由は?ホラーだけど怖くありません。

ネットフリックス鑑賞です。

2017年制作・アメリカ・80

ジャンル ホラー

原題 Creep

監督 パトリック・ブライス

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度80%

あらすじ

サラは孤独な男性の心を暴く動画配信をしているが再生回数は伸びない。

何とかファンを増やしたいと思うある日、動画撮影募集の広告を見つける。

アーロンの家に行くと、39人を殺した殺人鬼・・と自己紹介されるサラは面白そう、と仕事を受けることに。

もっと知りたい方

80%のネタバレ

arasuji.hateblo.jp

お喋りなアーロンは今までに39人を殺した、連続殺人鬼のドキュメンタリーを作りたいと言う。

しかも「殺人鬼だが撮影者の君を24時間は殺さない。約束する」と言うアーロン。

変わった男だ、と思いながら撮影を続けるサラ。

アーロンはあるテープの映像をサラに見せる。(「クリープ」のラスト映像)

ベンチに座ってる男に接近、後ろから凶器で殴り殺すアーロンの映像を見ても動じないサラ。

平然とするサラに「2人で動画制作をする・・手を組むなら男女の壁を取り払う」と、服を脱いで裸を見せるアーロン。

「じゃ、私が脱ぐ番ね」と、裸になるサラに驚くアーロン。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

トイレに入り、1人で自分の映像を記録するサラ。

「妙な人間だけどやってみるわ」

99%は殺人者ではない、と考える。

アーロンと話すサラは常に質問責め、冷静で慌てる様子もなく淡々としている。

オオカミの被り物を被り、自分を脅かそうとしているアーロンにも冷静なサラ。くだらないギャグを連発するアーロンにも呆れず、相手をしながら撮影を続ける。

けれど・・アーロンは気分屋でもあり突然、撮影をやめる、帰ってくれ・・などと言い出すので宥めるサラ。

アーロンが初めて人を殺した時の話を聞いて、落ち込む彼を慰める。

 

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

突拍子もないアーロンは首吊りの真似をしてサラを心配させてしまう。

本当に死ぬ気?と驚いたのに嘘、演技だったと怒るサラを引き止めるアーロン。

「君が好きだ」とネックレスをサラにプレゼントするアーロン。

妙なやつ・・と思いながらも安堵するサラだが・・。

 

夜、アーロンに呼び出され一緒に歩いて行くと・・大きな穴が掘ってある。

「一緒に刺して入ろう」と言い出すアーロンに驚くサラは逃げる。

揉み合いになり、サラを殺した・・とつぶやくアーロン・・。

後ろからサラがスコップを握り締め、アーロンを撲殺する。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

感想

ラスト、2人の揉み合いシーンは暗くてよく見えませんでした。ただ、サラを最初から殺す気だったアーロンが穴を掘って準備。

でもサラは強い女性だったので逃げ出さず、アーロンを殴り殺した・・というラストでした。

その後、サラは1人で街を歩いてます。

動画撮影はどうなったんでしょうね。あれだけ冷静な彼女なら何でも出来そうです。

 

arasuji.hateblo.jp

これはホラー映画「クリープ」の続編ですが淡々としてる主人公のキャラは同じかな。

でもラストは1の方が驚きました。

このシリーズ、ホラーとは思えないほど「普通」の内容です。ただ、ラストにサイコな主人公が相手を殺す、という。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

ずーっと最後の最後まで「普通」の内容なんですけど、ラストに全てを賭けてる!って作品だと思います。

これならシリーズになりそうですね。地味にファンがいそうな感じがします。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^