ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「カムガール」ネタバレ感想

自分と顔がそっくりの人にSNSのアカウントを奪われたら?心理的に追い詰められる女性主人公の物語。

ネットフリックスで鑑賞です。

2018年制作・アメリカ・94分

ジャンル ホラー

監督 ダニエル・ゴールドハーバー

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%)

ストーリー

ローラ(マデリーン・ブルーワー)はオンライン配信でパフォーマンスをする女性。周囲の目を意識しつつ、過激な事をしてランキングをあげるのに夢中。

視聴者はコイン(投げ銭)を送り彼女を応援。

1位を目指して頑張るローラはある日、自分と同じ顔の女性がアカウントから動画配信してるのを知り驚く。

もっと知りたい方

90%のネタバレ感想

arasuji.hateblo.jp

 

ジャンルはホラーですがそれほど流血シーンもなく精神的に怖い感じです。

冒頭、ローラは動画配信で目立つために首を切って流血させるテクニックを使用、この時だけ血が苦手な人が閲覧注意するシーンですね。

他は特にグロシーンなどありませんでした。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

ローラが1位を目指して他のライバルを意識して過激な事をする・・という流れには驚きます。

YouTubeではそれほど過激な事しないと思うのですけど。外国のこのタイプのアダルト系配信では普通なんでしょうか。

上位の子たちはすごく過激な事をして自分の順位を保っています。でも、ランキングはすぐに変化するものだし、順位をキープするのは大変なこと。

それを体を張って女性がやるのは物凄くストレスたまると思いました。

それでもローラはやっと53位から・・という流れ。まだまだ、上位にはいかない状態。

そんな時、自分と顔や容姿もそっくりの知らない女性がアカウントで配信してるなんてびっくりですよね。

つまり、アカウントの乗っ取りです。

arasuji.hateblo.jp

慌てて事務所に連絡するも、自分のアカウントなのにパスも変えられ、ログインも出来ません。

焦っていると偽物のローラは自分がしない過激な事をして次第に順位をあげていく・・という展開。

怖くなって必死にあの手この手でログインしようとするローラです。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

ローラの個人情報も漏れてしまい、弟も嫌がらせをされたり、家にも落書きされてしまいます。

家族にもこの仕事を秘密にしていたので困るローラ。

大金を支払い、偽ローラに挑戦状を突きつける!って感じが面白かったです。

視聴者は「双子?」と、2人のローラに驚いてます。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

このシーンも閲覧注意でした(^^;;

テーブルに顔をぶつけ、鼻から流血するローラは勝負に勝つのです。

最後はもう、裏技を使いパスを聞き出して自分のアカウントを削除するローラでした。

その後、母の応援もあり、新たにアカウントを作り配信を始めるローラ。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

で、あの女性は誰なの?と思いましたね。ここは考察を読んで偽物はAIだと思いました。色々な解釈はあるでしょうけれど。

後半はローラが本気で偽物に挑む、という流れに緊張ですね。

別の名前を使用、偽ローラの動画にコメントするシーンもドキドキ。あんな事が本当に起きたら?と怖かったです。

心理的に怖いホラー作品という感じで興味深かったですね。

未視聴の方、おすすめです。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^