ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「サヨナラの代わりに」感想

難病ALSで余命わずかなケイトと大学生/介護人の切ない物語。

f:id:luccax:20210830201333j:plain

とても良い作品なので、すべての人に観て欲しいですね。

でも、古い映画ので観てる方は多いでしょう😅

ネタバレ度は30%くらい。

たぶん、誰もが予想してる通りの内容です。

まあ「最強のふたり」と似てますね。

 

ストーリー

弁護士の夫エバンと暮らすケイト(35歳)は幸せだったけれど・・難病の筋萎縮性側索硬化症ALS)と判明。

介護してくれるエバンに感謝しつつも、申し訳ない気持ちのケイトは、大学生ベックを雇う。

料理も出来ない、遊ぶのが大好きな自由人ベックは、ケイトの介護を完璧には出来ない。

けれど、話し相手が欲しい・・と、いうケイトの希望を叶えてくれたベックだった。

 

ある日、エバンの浮気を知ってショックを受けるケイト。そんなケイトを支えるベック・・。

エバンの負担になりたくない、と思いのケイトが観ていて辛い。

 

後半、悪化したケイトを入院させる両親ですが・・。

人口呼吸器を付けなければ、長くはもたない・・と知ります。

けれど、それを拒否していたケイト。

ここからはとても切ないです。

看取るってことは辛いですね。

でも、観て良かったと思える作品でした。

好き度は★4個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^