幻想と現在が入り乱れ、2度目の視聴が必要かもしれません。オリジナル版というのがあるらしい。
でも、残念ながらアマゾンプライムでは視聴できませんでした。
2019年のリメイク版。
面白かったので前情報なしで観ることをオススメ。
ネタバレ度50%くらい
ストーリー
アフガニスタンで兄を亡くしたジェイコブス・シンガー。愛する妻と子供が生き甲斐だった。
退役後、外科医として平凡な日々を送っていたが・・。
ある日、兄が生きている・・と、知り驚く。
兄を探し、地下シェルターに行くと、他の退役軍人たちもいた。
その後、ジェイコブスは幻覚に苦しむ羽目に・・。
兄の存在は、ジェイコブスにとって家族なので嬉しいこと。
でも、兄と再会してから、体調が悪くなったというか・・色々と問題が起きてしまいます。
これ以上、書いてしまうと面白さが半減してしまうので😅
幻想、現実・・と、シーンが変わっていきます。
ずっと、信じて観ていたものが突然、えーーー?って状態に。
これって、夢?現実?どっちなのだろう、と考えてしまいました。
妻を愛してるジェイコブスは、兄との再会で苦しみ、葛藤します。
どうして?って展開もびっくり。
ラダーというドラッグは、トラウマを軽くする系の薬です。
退役軍人用に作られたもの。
これが大きな鍵ですね。
トラウマがあることはとても苦しいと思います。
そんな記憶は消してしまいたい、とも。
でも、それよりも幻想を見ることで苦しむのも・・いやですよね。
そんな感じの作品でした。
冒頭の手術シーンはエグかったです😓
好き度は★3個(満点5個)