ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「ファンタジー・アイランド」願いは叶うけれど・・

夢が叶う不思議な島に招待された人々。ホラーっぽいかと思ったらサスペンス要素も。

2020年製作・109分・アメリ

ネタバレ度50%

ストーリー

夢が叶うという島に招待された男女5人。

島のオーナー・ロークの言う通り、夢は叶うが・・。

 

こんな感じで面白そうな雰囲気・・でもB級ですね😅

詰め込みすぎ感もあり、ツッコミ満載。まあ、気楽に騒ぎながら視聴するタイプの作品。

 

みんなの夢は、グウェンは愛する男性の娘が欲しい、兵士になりたいパトリック。(父親に会いたいから)。

虐められた子に復讐したいメラニーは、拷問部屋に拘束されている相手に驚くもホログラムだと思い復讐を。

その後、怖くなり彼女を救出。

 

不思議な島のパワーは本当であり、愛する男性の娘が登場して感激するグウェン・・でもそれは現実ではないと感じ、拒否することに。

兵士になりたい理由は亡き父に会いたいから。

パトリックは亡くなる前の父と再会、感激するけれど・・それは本物の父じゃなかったとか。(ある意味、本物だけど)

 

出会った老人と一緒に洞窟に入ると、泉の中に夢を見せてくれる石がある。

でも・・夢は叶うけれど、最後は悪夢にもなってしまうと判明。

そもそも・・ロークは病気の妻を取り戻したいため島を入手。

病気になる前の妻に出会いたい、と夢を叶えてもらっていたのでした。でも、それは自然でもないし、何度も妻を死なせることになる。

妻から招待客を救うべき、と言われ妻を自由に逝かせるローク。

 

島では夢は叶うけれど、1人ひとつだけ。

亡くなった人と再会できるのは嬉しいけれど、悪夢に変わるのは怖いですね。

謎の展開が多かったけど、まあまあ・・B級だからこんなものかな、という感想。

「オールド」は面白かったけど「なんとか~アイランド」系はやはり、ノリが軽かったです😅

ネットフリックス視聴、プライムビデオでは有料でした。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^