ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「家へ帰ろう」感想

人間は1人では生きられない。年をとればなおさら。誰かの助けを借りて生きるのも悪くないかも・・と、思た物語。

意地を張らず素直に・・そうしたら誰かが支えてくれそうな気もしてきました。

2018年の作品。

ネタバレ度40%くらい。

f:id:luccax:20210924202639j:plain

ストーリー

アルゼンチンに住む仕立て屋のアブラハム(88歳)は、施設に入れようとしている娘たちにうんざり。

施設も嫌だし、1人でポーランドに行く事に。

 

途中、アブラハムが出会った人々は・・。

飛行機で隣にいた青年、マドリッドのホテルの女主人、列車の中で知り合ったドイツ人文化人類学者など。

 

こんな内容です。

わかりやすいのですが、主人公が88歳と高齢なこともあり、目が離せません。

つい、手を出したくなってしまう事も。

 

なぜ、あの年で1人旅に?と、考えながら視聴してたのだけど。

ものすごく驚いた事があったのです。

これを知ると、アブラハムへの思いが変わるでしょう。

そんな理由があったなんて・・と、ショックでもありました。

日本人の私にはやはり、人ごとと言うか・・教科書の中の出来事のような気もして。

 

「聞いた話じゃない。この目で見た」

 

この言葉が衝撃でした。

ホームでのシーンは何故か涙も・・。

感動の涙ではなくて、悲しみとも違う涙でした。

 

でも、最後は安心した方向で終わったので良かったです。

ホッとしたラストでした。

是非、観て欲しい映画でおすすめです。

好き度は★4.5個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^