ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「記憶屋 あなたを忘れない」感想

生きていると嫌な記憶があって苦悩する事も。そんな時、辛い部分だけを消す事が出来たら?ファンタジーのような物語。

監督は「ツナグ」「約束のネバーランド」「想いのこし」の平川雄一朗。

2020年の作品。原作は織守きょうや。

ネタバレ度30%くらい

f:id:luccax:20211008202952j:plain

ストーリー

吉森遼一(山田涼介)は恋人・杏子(蓮佛美沙子)にプロポーズする。

喜び、指輪を受け取る杏子だったが・・。

 

再会した日、杏子は遼一の事を忘れていた。

信じられない遼一は、都市伝説の記憶家の事を本気で調べ始める。

大学の先輩であり、弁護士の高原(佐々木蔵之介)に相談する遼一。

幼馴染の真希(芳根京子)も昔、記憶の一部を忘れた事を思い出す。

 

こんな内容です。

辛い記憶さえなければ・・と、誰でも1度は思うはず。

その部分だけを消してくれる人がいたら?

平川雄一朗監督の映画は、ファンタジー系が多いような気もします。

だから、個人的には大好き。

 

累 かさね」という映画で土屋太鳳より上手い?と思えた芳根京子がすごく良かったですね。

 

結婚を前に恋人の記憶を消したい・・想像出来ますよね。

何があったのか・・。

でも、恋人の存在すらも覚えていない展開でした。

内容としてはそれだけじゃありません。

 

記憶家は本当にいたのか?

いるのなら誰なのか?

どうやって人の記憶を消すのか?

私は面白いと思いました。

書きすぎるとネタバレになるので・・この辺りで。

 

泣けそうで泣かなかったです。

でも、その想いは理解できる、という感じ。

 

辛い記憶であっても、消す必要はない、と思う人も多いでしょう。

でも、それは当事者じゃないと辛さはわからないですよね。

そんな思いを描いてる作品でした。

 

最後まで読んでくださった方たち、ありがとうございました。

好き度は★4個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^