ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「トールガール」身長187センチの女子高校生

高身長に悩む女子高校生の青春を描いてます。明るく笑える作品。

2019年アメリカ・102分・Netflixオリジナル

ネタバレ度50%くらい

f:id:luccax:20220214195854j:plain

ストーリー

ニューオリンズで暮らす16歳のジョディ(エヴァ・ミッシェル)は、子供の頃からの高身長で悩んでいた。

周囲からは「雲の上からの眺めはどう?」と、イジられる。

自分に自信が持てないジョディ。

ある日、交換留学生・スティグ(ルーク・アイズナー)に一目惚れしてしまう。

 

こんな感じです。

タイトル通り、女子高校生ならでは!という感じでコンプレックスのため、恋にも臆病になっているジョディ。

姉ハーパー(サブリナ・カーペンター)は、ミスコンを狙ってる女子。

2人は仲良しだけど、ジョディはいまいち、姉を頼りにしていません。

それもやはり、自分に自信がない理由と「自分なんて」と、思い込みが強かったからでしょうね。

話し合えば、姉に相談すれば良かった・・ってことも。

 

両親は優しいのですが、父親が抜けてる感じで可愛い。

娘を思い、高身長の会みたいな~人たちを家に招待してジョディをよけいに怒らせます。

母親は周りの空気を読めない感じ、でも可愛い。

 

ジョディにすれば、背が高くても普通で、という思いでいます。

でも、父親が色々と手出しをすれば「普通じゃない」を強調してしまう羽目に。

この父親はやり方がちょっとズレてる感じ。そこが面白い。

 

全体的に明るい青春、アメリカのラブコメの雰囲気です。

交換留学生・スティングは背が高くてイケメン!素敵です。

憧れるのだけど、うまく話すことが出来ないジョディ。

そんなジョディをひたすら愛してる幼馴染のドンカース(グリフィン・グラック)。

後半、彼がジョディのために・・・と、素敵な展開に。

 

身長187センチの女子、実物で見ればかなり高いですね。

でもモデルなら普通でしょう。

コンプレックスを克服するジョディが最後まで可愛い!

見終わった後の爽快感があります。

スティグ役のルーク・アイズナーも素敵なのだけど、「ザ・ベビーシッター」主役のジュダ・ルイスも可愛いです♪

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^