ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

山田孝之主演映画「ステップ」男手ひとつで子育て

妻に先立たれた男が1人で娘を育てる物語。シングルファーザーを演じるのは山田孝之、子役の演技も素晴らしい作品。

原作は重松清の小説。

2020年製作・日本・118分

ネタバレ度50%

f:id:luccax:20220216203438j:plain

ストーリー

結婚3年目、30歳の妻を亡くした健一(山田孝之)は、幼い娘を育てながら、新しい生活を始める。

義理の父母からは、娘・美紀を引き取ろうかと声をかけてもらうが、自分で育てるつもりだった。

 

こんな内容です。

久しぶりに正統派の家族物語を観た気がします。

悪い人もいない、事件も起きない。

シングルファーザーの健一が、仕事をしながら保育所に通ったり、忙しい日々を送りながら子育てに苦労します。

義父母、周囲も良い人ばかりで健一を支えてくれます。

美紀の成長時、理解できないこともあったり・・母親のいない娘を育てる難しさを感じる健一。

そんな時、仕事で気になる女性・奈々恵(広末涼子)と出会います。

 

年頃の娘ならでは!と、いう成長期に奈々恵の登場で親子関係に暗い雲も・・。

妻の両親役に、國村隼余貴美子などベテラン揃い。

映像として、山田孝之が前半、とても若くて痩せてたんですよね。でも、娘が育っていくと彼も自然に老けていきました。

後半は白髪もあり、中学生となった美紀と父娘のビジュアルが素敵でした。

義理とはいえ、父と息子のシーンは涙・・。

2歳から12歳までの美紀を演じる子役は3人。

中野翠咲、白鳥玉季、田中里念さんたち。

12歳を演じた里念ちゃんは藤田ニコルさんに似てました。

 

大きな事件もなく娘の美紀が育ち、健一も再婚を・・考えるような流れです。

早くに妻を失い大変だったろうけど、幸せな健一と美紀だと思いました。

とにかく本当に優しいパパ、最高です。

癒し系の映画ですね、おすすめ。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^