ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「アダム&アダム」タイムマシンに乗って子供の自分に会う!

2050年の戦闘機がクールで楽しいSF・アドベンチャーです。タイムトラベルで亡くなった人に会えるのも良いですね。

2022年製作・アメリカ・106分

ネタバレ度40%くらい

f:id:luccax:20220314164748j:plain

ストーリー

2050年、戦闘機パイロットのアダム(ライアン・レイノルズ)は、未来の世界を救うためにもタイムトラベル技術の発明を阻止する、とミッションに挑む。

しかし、トラブルで2018年に行く予定がズレ、2022年に到着してしまう。

 

こんな内容です。

そこで出会ったのは12歳の自分です。

父が亡くなったばかりで心の傷を抱えてるアダム(12歳)と会うアダム(パイロット)。

最初、12歳のアダムは事情が理解出来ず、パイロットのアダムに質問責め。

本人である証拠に、愛犬はパイロットのアダムにもベタベタに甘えるのも可愛い。

 

母と言い争う12歳のアダムですが、悲しみから立ち直れたと思ってた。

でも、本当は夫が亡くなり、必死で生きているものの悲しみが癒えないのでした。

そんな想いを、パイロットのアダムは理解するのですが、12歳のアダムはわからない。

そんな2人のアダムのやりとりも興味深い。

 

悪人も登場、戦闘機で撃ち合いのシーンも迫力あります。

この辺りはディズニーのようでもあり、子供も見れるファミリー映画だと思います。

ゲーム好きのアダムならでは!と出番もあり、本当に子供向きのシーンも。

アダムが持ってる武器はどう見てもライトセーバー😅

スターウォーズ」っぽいシーン、敵も。あれ、パロディなんでしょうね。

 

アダム妻ローラ役で、「アバター」のヒロイン/ネイティリのパフォーマンス・キャプチャーで演じたゾーイ・サルダナが出演。

監督は「フリー・ガイ」のショーン・レビ。

雰囲気は同じですね。

映像もとても綺麗、音楽はかっこいい。

大人と子供のアダムのやりとりもとても楽しい作品です。

小学生、中学生くらいの男子が好きそうな雰囲気でしたね。

是非、家族で♪

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^