ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「天国からの奇跡」あなたは神を信じますか?

信じられないことが起きれば・・神の存在を信じてしまいますよね。

2016年製作・アメリカ・109分

ネタバレ度40%くらい

ストーリー

アナ(カイリー・ロジャース)は子供の頃から重い消化器の病気で入退院を繰り返していた。

母クリスティ(ジェニファー・ガーナー)は娘を心配して、病院へ連れていくが・・治療法はなかった。

 

こんな感じで始まります。

主人公が病気なのですがそれほど暗い雰囲気はありません。

普通のホームドラマっぽく娘を愛する母です。

人は1人では生きられない、とよく聞きますよね。そんな感じの作品でした。

 

ある日、アナが大木から落ちる事故に・・。助かった彼女の身体に驚くことが起こります。

母クリスティは本当に良い人で、周囲の人たちに感謝して生きてるような人。

だからこそ、皆に愛されて・・という流れ。

 

苦しい時、辛い時は何かにすがってしまいますよね。それが宗教としても結果が良い方向に向けば・・と。

強く信じていれば不可能な事も可能になるのだろうか・・と、信じてみたくなる映画でした。

私は感動して泣けました。

信仰心がある人は特に強く印象に残る作品だと思います。

天国に興味があったので臨死体験のシーンが良かったです。

実話を基にしてるようです。

 

ネットフリックス視聴、プライムビデオでは有料。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^