ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「ジュディ虹の彼方に」大スターの光と闇

ミュージカル女優ジュディ・ガーランドを描いた伝記ドラマ。売れっ子だけれど苦悩も沢山あったのですね。プライムビデオ、Netflixでも視聴可能。

2019年製作・イギリス・118分・G

ネタバレ度40%くらい

ストーリー

1968年、ミュージカル映画などで大スターとして有名なジュディ・ガーランドだったが・・遅刻、無断欠勤などでオファーが途絶え、巡業でショーをこなす日々だった。

 

こんな内容です。

私は彼女の事を知らずに観たのですがとても素敵な人でした。

これだけ有名ならお金も沢山入るだろうけれど、それなりの苦労もあったはず。

プロだから納得出来ない状態で歌うのも嫌だったでしょう。

遅刻も理由があったし・・。

あれじゃ、薬がないと生きるのも困難だったかと。

 

子供と静かに暮らしたいはずの彼女ですがやはりお金は必要。でもオファーが減ってお金を稼ぐのも困難に。

理解してくれるマネージャーに苛立ちをぶつけるジュディ。

お酒を飲んだ客は気にいらなければ、物をなげつけるし・・あれじゃ、怒るのも当然です。

 

オズの魔法使い」で有名なハリウッド黄金期のミュージカル女優・ジュディ・ガーランド

才能を認められ、子供の頃から歌っていたけれど・・周囲はお金を稼がせる事ばかり。

そんな大人に囲まれて育てば、世間知らず、ワガママにもなってしまうと思います。

華やかな世界で生きるって大変な努力が必要だと実感。

傷つけられても子供たちのため、必死で歌う彼女が素敵でした。

彼女を知らない私でも、ライザ・ミネリの名前は知ってます。ジュディが母親とは驚きました。

YouTube動画で検索すると沢山ヒットします。

 

大スターの光と闇を描いてる作品。

出演は、「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」「ザ・エージェント」「コールドマウンテン」「シンデレラマン」「ケース39」などのレニー・ゼルウィガー

コメディの彼女はこの作品では見られません。

ジュディになり切って歌う姿、本当に歌手のようでした。

おすすめの1本です。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^