ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「スペル」フードゥの呪術

信じれば黒魔術で人を救うこと、呪い殺すことも可能なのかも。

B級ホラーとしても一気視聴で面白かったですね。

2020年製作・91分・アメリ

ネタバレ度40%くらい

ストーリー

仕事に成功してお金持ちになったマーキス(オマリ・ハードウィック)は父の死を知り、飛行機で故郷へ。

飛行機事故で目覚めると、家族はいない。自分は負傷して動けない身体になっていた。

 

こんな感じのいかにもB級ホラー!って感じです。

目覚めたのは、フードゥの呪術を使う怪しい老女の家であり、彼は1人拘束されてしまいます。

この足の傷が痛々しくてもう・・😅

 

家族の行方も不明、黒魔術から逃げ出したいマーキスという流れ。

途中、部屋から逃げ出し、屋根伝いに下の部屋を覗いたら・・怪しい儀式をしていたのです。

黒魔術なので、本人の血液、毛髪、爪などで分身人形を作る老女。

その人形を操作すれば、本人も動けなくなる、という展開に。

家族はどこに?と、焦るマークス。

 

全体的にホラーですが、怖さは感じませんでした。ただ、どうなるの?何が始まるの?と、ドキドキハラハラ感がありますね。

グロも特になかったですね。

ただ、釘のシーンだけは驚きで声が出そうでした。あとは普通に見れると思います。

老女に監禁されるから「ミザリー」っぽい感じもあり。

短いのでサクサクっと視聴できます。

 

ネットフリックス視聴、プライムビデオでは有料でした。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^