ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「リベンジ・スワップ」最悪の友情!

復讐相手を交換すれば・・バレないよね?憎い相手を潰すため手を組んだ女子高校生たち。

2022年製作・アメリカ・118分

前半ネタバレ度20%(後半ネタバレ度80%)

ストーリー

名門私立校の女王の座にいるドレア(カミラ・メンデス)は全生徒の前で自分のセックステープが流出、炎上騒ぎとなってしまう。

誰が流出させたのか?それは恋人マックス(オースティン・エイブラムズ)しかいない!ドレアは怒りが収まらない。

一方、転校生エレノア(マヤ・ホーク)は13歳の時に参加したキャンプで、恥ずかしい噂を流した憎いカリッサ(エヴァ・カプリ)が同じ高校にいると知り衝撃を受ける。

 

こんな感じでアメリカらしい女子高校生の派手なバトル・・って感じです。

明るくコメディタッチなのでサクサクと視聴も進みますね。

知り合った2人はお互いの憎い相手のことを愚痴ります。代わりに復讐してくれる人がいたら・・と、話す2人。

結論として、復讐相手を交換すれば「捕まらない、バレない」と、いう結果に。

これで2人は手を組むことに。

もっとネタバレを知りたい方は

80%のネタバレ

 

ドレアの元カレ・マックスは学校で有名なプレイボーイ、王のような立場です。

そんなマックスにエレノアを接近させるため・・ファッション、ヘアスタイルも変えるドレア。

地味な雰囲気のエレノアだったから😅

綺麗で派手になったエレノアに魅力を感じ、声をかけてくるマックス。

彼をその気にさせ、弱みを探るエレノア。

 

ドレアは女性が好きなエレノアに恥をかかせたカリッサに接近。

農園で作っている幻覚キノコを入手、彼女が料理を作るパーティでキノコを混ぜて、食べた人を幻覚症状にさせる・・と、実行。

校長にも通報、カリッサは退学に。

 

憎いカリッサに自分の代わりに復讐してくれたドレアに感謝のエレノア。

エレノアはマックスと良い雰囲気になり、テープで会話を録音。

マックスはわざわざ、生徒たちの前でドレアとの流出テープの件を謝罪。

「男子は女子を守ろう」などと綺麗事を言い出す。

 

マックスと別れたドレアはラス(リッシュ・シャー)と親しくなり・・。

エレノアはギャビー(タリア・ライダー)と良い雰囲気に。

 

そんなある日、エレノアは以前「デカ鼻のノラ」と呼ばれ、鼻が大きい子だった、カミングアウトされた・・とドレアは気が付きます。

自分が昔、バカにして大笑いしていた彼女が整形、自分に復讐するために近づいたのだと状況を理解。

過去を反省するのですが・・。

 

エレノアは自分を見下したドレアを許せない、と復讐のために接近。

カリッサの事など関係なく、ドレアに復讐するためだけに行動してたのでした。

そんな2人の会話を録音してたマックス。

マックスはまたも、2人を見下して大笑い。流出させて潰す!と言い出します。

しかし、そんなマックスを録画してたエレノア。

 

最後はエレノアに録画されたマックスの動画が皆の前で流れ、惨めなマックス。

エレノアはドレアに復讐するため、接近したのだけど・・この1年は本当に楽しかった、と気づいて本物の友達に。

 

とにかくカミラ・メンデスとマヤ・ホークが可愛い。

ファッション、声優も似合っていてテンポ良く視聴出来ました。

マックスが最後まで嫌なやつで苛立ったけど、

「最悪の友情」ということでドレア、エレノアが仲良しで終わったのが良かったですね。

流れる曲も素敵で楽しい作品でした。

 

エリカを演じたソフィー・ターナーが「ゲーム・オブ・スローンズ」のサンサとは気が付きませんでした。

あんなに夢中で見てたドラマなのに!痩せたし、髪の色が違うと雰囲気も変わりますね。

未視聴の方、おすすめ。ネットフリックス視聴です。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^