ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「ブルー・ジェイ」ネタバレ感想

モノクロの映像に優しく包み込まれたような作品。愛し合った2人の偶然な再会。

2016年制作・アメリカ・80分

監督 アレクサンドル・レーマン

脚本 マーク・デュプラス

ネタバレ度80%

ストーリー

高校時代、付き合っていたアマンダ(サラ・ポールソン)と再会するジム(マーク・デュプラス)。

嬉しいような恥ずかしさもありつつ、笑顔でお茶をすることに。

 

こんな内容です。

特に何も起こらず、2人だけの会話がモノクロで最後まで流れます。

途中、恋人時代に通っていた店のおじさんとも再会。2人のテンションはあがりっぱなし。

アマンダは子供がいる男性と結婚、ジムは1人で生活しています。

会話は恋人時代の話題が多く、懐かしさで笑ってふざける2人。

ジム母が色々なものを捨てなかったせいで、思い出の品物もたくさん。それを見て高校時代に戻る2人を描いてます。

 

過去のシーンは流れず、ひたすら会話だけで進む物語。他の登場人物もいなくて、2人の会話に集中できます。

後半、アマンダの悩みを聞いて優しく接するジム。

ラスト近くで2人が別れた理由が明らかに。若い頃って失敗も多く、後悔するようなことも。

それを中年になってまた、思い出すのも辛いですよね。

喧嘩しそうになるけれど・・最後は笑顔の2人が素敵でした。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^