ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「6年愛」ネタバレあらすじと感想

愛し合う若い2人は交際歴6年、遠距離になっても大丈夫?真実の愛を探る物語。

ネットフリックスで鑑賞です。

2015年制作・アメリカ・79分

監督 ハンナ・フィデル

脚本 ハンナ・フィデル

原題 6 Years

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%)

あらすじ

ダン(ベン・ローゼンフィールド)とメル(タイッサ・ファーミガ)は交際6年のラブラブカップル。

周囲に冷やかされても気にせず、2人の世界を楽しんでいたがある日、パーティでダンはアマンダとキスをしてしまう。

ダンが他の女性とキスした事を知り激怒するメル。

もっと知りたい方

90%のネタバレ感想

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

若い2人が交際6年とは長いと感じました。

幸せな2人だけど1人の瞬間、ダンがアマンダにキスをしてしまいます。それがバレてしまい・・激怒するメル。

しかも、彼女からキスされた・・と嘘をつくダン。

当然の流れですがここで2人は大ゲンカ。

なんとか仲直りできそう・・と思っていたら、ダンの就職が決まります。

1年間、遠距離恋愛となるニューヨーク。ダンは離れていても2人の関係には問題ないと説明。

けれど、地元で交際していたいメルは大反対。またも2人は大ゲンカとなります。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

そんなある日、パーティでメルは泥酔・・他の男性に襲われそうになり、ダンに連絡。

駆けつけたダンは不用心なメルに怒り・・またも喧嘩別れ。

苛立ったダンは以前、キスしたアマンダを部屋に呼んで関係を持ちます。

翌朝、謝罪に来たメルは2人に驚き、部屋を飛び出します。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

喧嘩が続く2人ですがラストはお互い謝罪しあい・・という流れに。

仲直り出来そう?と思ったら!

ダンは泣いてアマンダと関係した事を謝罪。メルも泣いて彼に告げます。

「ニューヨークに行っていいのよ」

「ごめんよ。君を愛してる。別れたくないんだ。ニューヨークには行かない」

「あなたを愛してる・・残りの人生を私と過ごしたいと言って・・」

泣いて謝るダンは何も言わず・・。

その意味を悟り、部屋を去るメルでした。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

結局、6年は長すぎたと感じた作品でした。

結婚するつもりのメルだったけど、ダンの浮気心を早めに知って良かったですね。

ダンも若いからまだ、結婚とか考えたくなかった・・という結論だと感じました。

メルもダンを束縛してる感じだったし、1年の遠距離なんて問題ないでしょ、愛が本物なら。

若いからの過ち、というか部屋に女性を呼ぶなんて考えればわかる事だし。

まだダンは遊びたい、っていうのをすれ違いから学んだメルだと思います。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

結婚するなら勢いで早く、そうでない場合はこんな風に別れるかもね。

意外に面白いと感じました。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^