ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「幸せなひとりぼっち」感想

原作は250万部のベストセラー。ほっこり胸が熱くなる「観て良かった」と思えるオススメ作品!

「私はダニエル・ブレイク」「家へ帰ろう」に続き、おじいちゃんが主人公です。

2016年、スウェーデンの作品。

ラグドールという大型猫も大切な役で登場。実は2匹のにゃんこが演じてたそうです。

ネタバレ度30%くらい

f:id:luccax:20211004145930j:plain

ストーリー

愛する妻を失い、孤独に生きるオーヴェ。

ある日、近所にパルヴァネ家族が越してくる。

1人、静かな時間を過ごすのが好きなオーヴェだが、彼女に頼られ、忙しい日々になってしまう。

 

こんな内容です。

基本は「私はダニエル・ブレイク」と似てます。

ただ、こちらの方がコミカルに描かれてますね。

だから、クスクスと笑えるシーンも多い。

arasuji.hateblo.jp

オーヴェは潔癖症、そして真面目なので規則をしっかり守ります。

近所の人がルールを守らないと激怒したり・・。猫にまで怒ったり。

皆、「うるさい頑固じいさん」と思ってますね。

パルヴァネ家族には本当に振り回され、笑ってしまう展開も多く、楽しいです。

激しい喧嘩もあり、これも可笑しい。

arasuji.hateblo.jp

回想シーンで妻との生活も描かれ、オーヴェはとても優しく誠実な人だと感じます。

後半は・・またもや涙腺崩壊のシーンも。

このタイプの作品は大好きなのですが、とにかく泣けます。涙腺弱いから。

でもでも、とても良い作品でオススメです。

 

最後まで読んでくださった方たち、ありがとうございました。

好き度は★5個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^