ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「ゆれる金魚」ネタバレあらすじと感想

アンデルセンの童話「人魚姫」をベースにホラー風に描いた姉妹の切ない物語。恋する乙女はいつも純粋なのでした。アマゾンプライムビデオで鑑賞です。

2015年制作・ポーランドR15+・92

監督 アグニェシュカ・スモチンスカ

脚本 ロベルト・ボレスト

原題 The Lure

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%

ストーリー

人魚の姉妹は海辺に来ていたクラブのミュージシャンに一目惚れ。人間の姿になり、人間界にやってくる。

2人を見たナイトクラブ関係者は支配人に雇うことを提案。

2人はクラブで歌い始め、アッという間に大人気になるが・・。

/シルバー(マルタ・マズレク)が、ベーシスト/ミーテク(ヤクブ・ギェルシャウ)に恋をして、危険だと止める妹/ゴールデン(ミハリナ・オルシャンスカ)。

もっと知りたい方

90%のネタバレ感想

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

基本、アンデルセンの童話「人魚姫」がベースになっています。

人間の男性に恋をして、声を失って最後は泡になって消えて行く、という。

この作品はやや、ホラー風になってるので姉妹は人間を食べるという肉食人魚の設定です。

(それほどグロシーンはありません)

arasuji.hateblo.jp

人魚なのですが、人間の姿にもなれる2人。

ただ、水を少しでもかけるとすぐに尻尾が出てきます。その尻尾が異常に長くて大きい。

可愛い人魚姫を想像すると大変!この作品の人魚はグロテスクで大きな尻尾にびっくりです。

とにかく巨大で生っぽい、そして見るからにヌルヌルしてそうな素材。

面白いのは人間の姿になっている時、下半身に穴がないのです。(性器なし)

だから、2人の全裸シーンもあるのですがボカしもありません。

後ろからもバッチリ?裸なので驚きです。

arasuji.hateblo.jp

ある日、ゴールデンは街の男を食べてしまいます。

不審な死者が出て大騒ぎになり・・支配人らは彼女たちが怪しい、と2人を追い出します。

この時、2人を毛布に包んで海に捨ててしまいます。

しかし!人魚を海に捨てても意味はなく・・元気に戻ってきます。

支配人に激怒するゴールデンは彼の指を齧ります。

クラブでは歌って踊る大人気の2人。

arasuji.hateblo.jp

シルバーはミーテクに恋をして夢中、妹のゴールデンはそんな彼女に忠告するのですが。

恋は盲目なので・・シルバーは手術を受けて完璧な人間になります。(ミーテクとSEXするため)

その手術シーンはツッコミ満載!普通の人間の下半身をシルバーの下半身に縫い付ける、という。

まあ、それでも彼女はリハビリをして歩けるようになります。

その代わり、人魚の尻尾を切ったので声を失ってしまうシルバー。

それでも愛するミーテクと生活出来るので嬉しそう。

arasuji.hateblo.jp

その後、ゴールデンが心配したようにミーテクは浮気、他の女性と結婚します。

その夜、シルバーが泡にならないように「彼を食べるのよ」と、警告するゴールデン。

愛する男性が他の女性と結婚した場合、彼を食べれば泡にならずに生きられる人魚。

けれど、食べなければ・・泡になって消えてしまうのです。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

ミーテクを愛するシルバーは・・彼を食べようと首を見ますが・・出来ませんでした。

朝日がのぼり・・泡になって消えたシルバーにショックを受けるゴールデンは彼に噛み付きます。

そして1人、海に戻るゴールデン。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

この作品はミュージカル風でもあり、かなり歌のシーンが出てきます。

歌詞がその時の状況を伝えてる感じですね。

人間を食べる時の2人、歯が違うんですよね。牙のような感じで恐ろしい^^;

色々、設定も斬新で興味深かったです。ホラーの怖さはありません。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^