ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「ボーンズ アンド オール」ネタバレ感想

ジャンルはホラーですが内容は苦悩する若者の恋愛を強く描いてます。アマゾンプライムビデオで鑑賞です。

2022年制作・アメリカ・130分・R18+

原題 Bones and All

監督 ルカ・グァダニーノ

脚本 デビッド・カイガニック

原作 カミーユ・デアンジェリス

ジャンル ホラー

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%)

ストーリー

18歳のマレン(テイラー・ラッセル)は生まれた時から不思議な体質だった。人を食べたくなる衝動を抑えきれず、食べてしまうのだ。母と離れ、父と住んでいたが・・友人を食べてしまい慌てて引っ越すことに。

だが、父は「もう面倒を見られない」と、去ってしまう。

1人、母の住む街を目指して旅に出るマレン。

もっと知りたい方

90%のネタバレ感想

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

マレンは普通の人と同じように生活しています。食べるものも普通ですが・・たまに人を食べたくなるようです。

その時は衝動を抑えられない感じですね。

父親はそれを隠して生きてきたのですが・・一緒にいたら自分の生活までダメになってしまう・・と娘を捨てたのです。

arasuji.hateblo.jp

母を探して旅に出るマレンは途中、サリーという老人と出会い、色々なことを教えてもらいます。

サリーは同じ仲間であり、匂いで死んだ人、死にそうな人を見つけ食べるのでした。お腹を空かせるマレンにも食べるように勧めるサリー。

しかし、サリーと一緒にいるのに不安を感じ、離れて旅を続けるマレンはリー(ティモシー・シャラメ)という仲間の男性と出会います。

リーと一緒に旅を続けるうちに次第に惹かれ合う2人。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

母のいる施設に行き、再会するマレンですが・・母に襲われショックを受けます。

なんと母は両手首を自分で食べてしまい、手がありませんでした。

リーと一緒にいる時、人を食べたい衝動になり、それを伝えると彼は人を殺してしまいます。

家族がいる男性を殺害したリーに驚き、離れるマレン。

ある日、サリーと再会、彼は自分を追っていると驚くマレンです。そんなストーカーなサリーを拒否、怒るサリー。

arasuji.hateblo.jp

リーと再会、再び旅を続ける2人ですが・・またもマレンが1人の時、サリーに襲われてしまいます。

リーに助けられるマレンですが、リーは大怪我をして亡くなってしまいます。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

最後「食べて愛してくれ・・」と言うリーが切なかったです。

人を食べるシーンは少しグロですが・・2~3回くらいでしょうか。その他のシーンはマレンとリーの恋愛の映像です。

ずっと2人で旅をして話してるシーンが多く、サリーのシーンも2回くらいかな。

普通の恋愛モノだと飽きられそうだから、「人を食べる」要素を入れた映画のような気もします。

最後までずっとリーとマレンが幸せになって欲しい、と思える作品です。

人を食べる事に関しては特に説明もありませんでした。

恋愛映画としておすすめですね。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

美しきティモシー・シャラメの印象はかなり変わり、現代の若者風です。

君の名前で僕を呼んで」のルカ・グァダニーノ監督とティモシー・シャラメが再タッグを組んだ作品。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^