ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「地下に潜む怪人」ネタバレ感想

パリの地下にお宝が?歴史大好き女性が冒険に臨むという物語。

怖くないホラー、アドベンチャーですね。

ネットフリックス視聴、プライムビデオでは有料です。

2014年制作・アメリカ・93

監督 ジョン・エリック・ドゥードル

脚本 ドリュー・ドゥードル

ネタバレ度60%

あらすじ

父の意思を継いで賢者の石を探すスカーレットはパリの地下にある巨大墓地カタコンベを探検することに。

1785年に作られた世界最大の地下墓地は迷路のようになっていた。

感想

パリの地下には洞窟があり、歴史的秘宝を求めて探検する女性スカーレット。

案内役を頼み、一緒に行動するのですが・・彼女は自分中心な人なので周囲は振り回されます。

洞窟の中は当然、暗く湿っぽくて何が出るかわからない状況。しかもこの地下は墓地なので骨だらけ。

そこを通るのを嫌がる仲間もいて・・スカーレットは「進むのよ」と指示。

パニックになり、慌てる仲間もいます。

ジャンルはホラーなのですが、ホラーという意味では怖くありませんね。ただ洞窟探検としては怖い。

暗く出られないような状況になり、皆がパニックで何者かに襲われる・・という展開。

閉所恐怖症には辛い作品ですね。

arasuji.hateblo.jp

映像はPOV方式?なので酔いそうな場面もあり正直、観るのが困難なシーンも。

よくわからない状況で映像も揺れていたり・・何これ?という感じも多いです(^^;;

とにかく苛立つのは主人公の女性ですね。本当に勝手でやりたい放題、しかも怪我人が出ても「前に進むのよ」って。

確かにあの事態ではもう、洞窟から出るしかないのですが。

怪人というのは登場しません。ただ、各自のトラウマ的な人物が現れたり・・それを認め謝罪すると消える・・という不思議。

考察サイトを見たくなる映画ですね。

 

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

物凄く驚いた事があります!それはラストですね。あれ見たら・・今までのは?って驚きます。

えええーーっ?そこで終わり?そんな作品でした。

ホラーではないけれど、まあまあハラハラドキドキはしたので・・時間のある方は是非、見て欲しいです(^^;;

練金術の話もあり冒険ものとして、それなりに面白いのでおすすめ。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^