ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「ヴィーガンズ・ハム」ネタバレあらすじと感想

ホラーでもコメディなので明るく視聴出来ます。タイトル通りの内容ですね。ネットフリックスで鑑賞。アマゾンプライムビデオでは有料です。

2021年制作・フランス・87

監督 ファブリス・エブエ

脚本 ファブリス・エブエ、バンサン・ソリニャック

原題 Barbaque

ジャンル ホラー、コメディ

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%

あらすじ

ヴィンセントとソフィーは肉屋を経営している夫婦。

ある日、店がヴィーガン活動家たちに荒らされてしまう。

ヴィンセントは車を運転中、活動家の1人を轢いてしまい処理に困り・・店に隠す。

翌日、遺体と知らずソフィーが肉をハムにして客に売っているので驚く。

もっと知りたい方

90%のネタバレ感想

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

倦怠期でソフィーは夫の態度が気にいらず、喧嘩ばかりの2人です。

店の売り上げが悪く困っている時、ヴィーガン活動家の1人を轢いてしまったのです。

警察にも行かず、遺体処理に困った結果・・何も知らなかったソフィーがハムにしてしまいます。

(ヴィンセントは遺体を解体してた)

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

最初は驚いたヴィンセントですが・・ソフィーが「バレないわよ」と言うので2人でハムにして売ることに。

このハムが客に大人気で売り上げも好調、止めればお客も来ません。

結局、人肉をハムにして売り続ける2人なのでした。これで2人の関係も良くなります。

ターゲットはヴィーガン!普通の人は殺しません。

客に大人気の肉をイラン豚と嘘をついて売ってる2人です。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

当然、突っ込みも多くてあんなにヴィーガンばかり殺してたら捕まるでしょ?って感じの流れ。

ラスト近くになってやっと捕まるのだけど。

それまで次々とヴィーガンを殺害、ハムにして売っている夫婦の物語でした。

最後はヴィーガンに捕まったソフィーを助けるため、闘うヴィンセントです。

ここのシーンは短いですが、血が苦手な人はスルーが良いかも。3ヶ月に30人を殺し、ハムで売ってた2人は終身刑で終わります。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

内容はこれだけなので・・まあ、物足りないというか呆気ないかも(^^;;

それなりに笑える部分もあるけれど、突っ込み部分が多かったですね。87分と短いので気楽にサクっと見る映画だと思います。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^