ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「モエカレはオレンジ色」ネタバレあらすじと感想

女子高校生と消防士のキュートなラブストーリー。美男美女のキャストで映像美も満点なり!原作は日本の漫画。

ネットフリックス視聴、アマゾンプライムビデオでは有料です。

2022年制作・日本・97分

監督 村上正典

脚本 山岡潤平

原作 玉島ノン

主題歌 Snow Man「オレンジkiss」

ネタバレ度90%

あらすじ

女子高校生/佐々木萌衣(生見愛瑠)は学校の避難訓練で、消防士/蛯原恭介(岩本照)と出会う。

スーパーで買い物中、転びそうな弟/リュウを支えてくれた恭介を見て亡き父を思い出す。

 

「ほんとは私がリュウのこと助けてあげなきゃいけないのに・・」

「無理すんな。頑張りすぎなくていいんじゃないか。わかるんだ俺も。大事な人を失ってなかなか前に進めない気持ち・・まあすこしずつでいいさ。前に進めば・・」

恭介の言葉を聞いて泣きそうになってしまう萌衣は連絡先をもらい嬉しくなる。

 

ぼっちの萌衣は恭介の言葉を思い出し、クラスメイト/桐谷紗弓(永瀬莉子)、三鷹柊人(藤原大祐)に声をかけて友達になる。

夜、友達が出来た事を消防署にいる恭介に伝えようと外出する萌衣は放火魔を目撃・・通報しようとするが見つかり、小屋に閉じ込められてしまう。

助けを求める中、恭介が来て萌衣は助かり・・恐怖で思わず抱きついてしまう。

「この人のあたたかさは・・ちょっとだけお父さんに似てる」

 

arasuji.hateblo.jp

 

翌日、紗弓と柊人に恭介の事を告げる萌衣は、アドバイスをもらってリュウを連れて消防署の見学へ。

訓練中の恭介に胸がときめく萌衣。

消防署のバーベキューに招待された萌衣は恭介に接近・・

「私・・蝦原さんのこと・・」

「ダメだ。これ以上はダメだ」

恭介の言葉の意味を理解して、諦める萌衣は父の死後、穴が空いたような寂しさが恭介のおかげで色々な事が変わった、と感謝を伝える。

「蛯原さんは私のヒーローです。ありがとうございます」

 

消防署には恭介のライバル/姫野恒星(鈴木仁)がやってくる。

萌衣の誕生日パーティに恭介を招待するリュウ

当日、来ない恭介を心配する萌衣・・事故を目撃したため、遅れたと知り泣いてしまう。

「もう大事な人を失うのはいやなんです・・お父さん、私の目の前で息を引き取ったんです・・私は泣いていただけで・・何も出来なかった。もうそんなことは絶対にいや・・だから、私が蛯原さんを助けたいんです!蛯原さんが大好きだから」

萌衣を抱きしめる恭介。

「泣くなよ。誕生日なんだから・・心配かけてごめんな。17歳おめでとう。前にこれ以上、ダメだって言ったのはお前がダメって意味じゃない」

「えっ?」

「俺がダメになるって意味だ」

「えっ?それってどういう意味なんですか?」

「これ以上、言わせるな」

 

arasuji.hateblo.jp

 

arasuji.hateblo.jp

 

恭介が家に来て挨拶するのを見て安堵する萌衣/母(笛木優子)。

恭介と萌衣がラブラブになったのを知り動揺する柊人。

救命講習のポスターを見て、恭介の力になりたいと考える萌衣は受けることに。

恭介を驚かそう、と内緒で講習を受ける萌衣に協力する姫野。

救命講習を受ける萌衣を知り、反対する恭介。

「お前を危ない目にあわせたくないから言ってるんだ!」

大反対され、驚く萌衣は姫野から恭介と亡くなった恋人の話を聞く。

7年前、救命士だった恭介の恋人は事故で即死。

恭介の悲しみを知り言葉を失う萌衣。

 

arasuji.hateblo.jp

紗弓が恭介/同僚の風間にふられた、と知り励ます萌衣。

モールの火災で取り残された萌衣を救出する恭介。

「お前のおかげで俺も前を向けたんだ。待ってるよ、萌衣・・お前が1番大切だから・・好きだ」

萌衣を抱きしめる恭介。

高校を卒業する萌衣は恭介に報告。

「卒業、おめでとう・・」

周囲から祝福される2人。

感想

キュートな2人でしたね。

女子高校生と大人の恋愛、実際には色々と問題ありそうだけど作品として楽しめました。

萌衣が卒業するまで恭介が待ってるのが良かったです。これが高校生と交際したら・・って感じだし。

消防署の見学シーンなどツッコミもあるけれど、まあまあ面白かったです。

訓練シーン、あれは本当に訓練したんでしょうね。体力勝負なシーンだと思いました。

 

主役の2人はもちろん!姫野役の鈴木仁くんって可愛い。

きっと原作ファンの人は不満あるでしょうけれど、私は知らないのでこれでOKですね。

スノーマンはよく知らないけれど、岩本くんってリーダーだったんですね。私は佐久間くん、ラウールが好きです(^^;;

すべての人におすすめ出来る明るく楽しい映画です。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^