ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「タルサ俺の天使」ネタバレあらすじと感想

突然、「あなたが父親です!」なんて子供が現れたら?キュートな笑顔の幼子が自分の人生に関わるなんて。

アマゾンプライムビデオで視聴。親子愛ほのぼの系です。

2020年制作・アメリカ・120

監督 スコット・プライアー、グローリア・ステラ

脚本 スコット・プライアー、タイ・デマルティー

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%

あらすじ

母親を事故で失い、里親である養母から虐待を受けたタルサ、マイケルは保護される。

9歳のタルサは福祉士のジェイリーンに聖書に挟まっている写真の男性が父親と言い出す。

修理工場で働くトミーに会い、DNA検査が済むまで預かって欲しい、と頼むジェイリーン。

戸惑うトミーはタルサ母とは知り合いであり、仕方なく引き受けることに。

荒れた生活の独身トミーの家に幼いタルサがやってきて彼の生活は変化していく。

もっと知りたい方

90%のネタバレ

arasuji.hateblo.jp

 

arasuji.hateblo.jp

 

arasuji.hateblo.jp

タルサは9歳だが子供とは思えないほどに賢く大人びた子であり、トミーの怠惰な生活を一変させる。

タルサは福祉局の面談で良い印象を持たれるよう、トミーを変えていたのだった。

2人は穏やかに暮らしてるある日、事故に遭ってしまうタルサ・・。

重症なタルサは危険な手術が必要となり・・亡くなってしまう。

感想

この場合、手術は無事に終わり・・という展開だと思ってました。まさか、亡くなってしまうとは驚きでした。

どうやら実話ベースらしいです。

悲しみのトミーは1年後、結婚して2人の子の父親となります。

単純なストーリーですが観るとやはり、可愛いタルサが大人びた台詞でトミーを困らせたり、喜ばせたり。

本当に仲良しの2人でした。

突然、子供が登場して戸惑うトミーでしたが次第に彼女に心を開き・・自分の傷も癒やされたのです。

可愛い娘と一緒にいることが彼の幸せでもありますね。マイケルとは義弟だったので会えず、でしたけれど。

 

内容は重い感じはなくて割と楽しく親子で・・という雰囲気。虐待のシーンなどもありません。

キリスト教を信じるタルサだから・・死ぬことを恐れていない彼女でした。

それにしても9歳ってあんなにしっかりしてるんでしょうか(^^;;

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^