ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

韓国映画「かくれんぼ」ネタバレあらすじと感想

緊張感が続くおすすめの韓国映画サスペンスです。面白かった!

ネットフリックスで鑑賞、アマゾンプライムビデオでも視聴出来ます。

2013年制作・韓国・108

監督 ホ・ジョン

脚本 ホ・ジョン

原題 Hide and Seek

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%

ストーリー

/ミンジ(チョン・ミソン)、娘/スア、息子/ホセと幸せに暮らすソンス(ソン・ヒョンジュ)はある日、連絡が途絶えていた兄が消えた・・と大家から連絡を受ける。

/ソンチョルの住んでいたアパートに行くと・・隣人女性から、この近所は治安が悪い、と言われて驚く。

「いつからか・・この町には変な噂が流れ始めた。人の家にこっそり入り込み、身を隠して暮らす人たちの話だった」

もっと知りたい方

90%のネタバレ感想

arasuji.hateblo.jp

ずっと「何かが起きそう」という雰囲気で進む物語ですね。ワクワクと緊張の中、行方不明の兄/ソンチョルを探す主人公ソンスです。

冒頭、アパートに住む女性がフルフェイスを被った人物に殺害されます。

それから、ナレーションで「人の家にこっそり入り込み・・」で、ホームレスが家に隠れて住んでいる、という話を思い出してしまいました。

arasuji.hateblo.jp

ソンチョルの部屋/隣人女性と出会い、この付近では人が消えると知るソンス。女性には幼い娘/ピョンファがいます。

このアパートが老朽化していて不気味な感じでドキドキ。

部屋にあったソンチョルの通帳から、近所のスーパーで買い物していたことが判明。

アパートのインターホン横に妙な記号が書いてあるのを知るソンスです。

日本でもこれ、泥棒に使用されるとかありましたよね。

ベランダにある段ボールのドアを開けると隣の部屋に入れるので驚きます。

arasuji.hateblo.jp

 

ソンスは潔癖症で必死に手を洗う姿が「怪しい」と感じるのですが彼は犯人じゃありませんでした。

意外にソンスが?と思う展開もあり。

幼い頃、施設から引き取られたソンスは父から全財産を譲り受けます。

実子である兄/ソンチョルは昔、犯罪を犯したことで父親としては認められなかったのでしょう。

でも、この犯罪はソンスの嘘で濡れ衣だったのです。ソンスはソンチョルに嫉妬・・周囲に嘘をついて、兄が犯罪を犯した!と言ってしまいます。

これからソンスの潔癖症が始まり(たぶん)、ソンチョルの幻に苦しみます。

その流れが「実はソンスが怪しい?」という雰囲気もあり、面白いです。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

フルフェイスを被った人物が現れ、ソンス、ミンジたちを追いかけます。他にも怪しい男がソンスを追います。

ソンチョルを探すソンスはフルフェイスの人物を追いかけ、争うのですが足を刺されてしまいます。

ミンジは子供たちと家に戻る途中、フルフェイスの人物に襲われ、必死で逃げます。

当然、ここでフルフェイスはソンスの兄/ソンチョルでは?と思うのですけれど。

父に認められず、ソンスに全財産を取られたソンチョルが復讐でソンス家族を襲う!と。

でも違うのでした。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

犯人はなんと!ソンチョルの部屋/隣人女性でした。

ソンスは途中で気が付き、ミンジに電話で警戒するようにいうのですが・・遅し!

ソンス、ミンジのマンションに来る女性!ミンジを殴り、子供たちを追いかけます。

何故、そんなことをするのか?隣人女性は人の家を奪い、住人を殺害していたのです。

ソンスの兄/ソンチョルも隣人女性に殺されてます。

アパートが古くなり、追い出されるのでソンスたちの高級マンションを奪おうとやってきたのです。

この女性、ずっとこんな暮らしをしていたのでびっくり。臭いで遺体発見されない?と突っ込みもあるけれど。

arasuji.hateblo.jp

車の中にいた子供達に「ママに頼まれたの。一緒に待とうね」と呼び出す女性ですが・・子供は賢かった。

「ママの服を着てる」と指摘します。

そう、女性は家だけでなく服もすべて自分のものにするため、ミンジの服も当然、自分のものとして着ていたのでした。

それに気がついたホセ!

足を刺されたソンスも駆けつけ、家の中で女性と対峙・・争うのですが!

さすが韓国映画、犯人はしぶとくて死なない。死闘となりやっとの思いで生き残るソンスでした。

ラストのピョンファ、あの目が怖かったです。あそこで隠れて全てを見ていた?という最後に驚き。

arasuji.hateblo.jp

ミンジ役のチョン・ミソンは懐かしいですね。昔、視聴した韓国ドラマ「ファンジニ」では盲目でジニの母親役でした。その他、「製パン王キム・タック」「太陽を抱く月」「蒼のピアニスト」「ロイヤルファミリー」など多数視聴。時代劇のイメージが強い女優でした。

ソン・ヒョンジュ、今ではアクションやサスペンスのイメージがあるけれど昔、視聴したのでは「ソル薬局の息子たち」とか、優しく惚けたお父さん役が多かった気がします。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

最後までハラハラ、ドキドキの集中出来る作品でした。

未視聴の方、おすすめ。出血量は普通?の殺人シーン程度です。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^