ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「ミック・テイラー 史上最強の追跡者」ネタバレあらすじと感想

サイコパスというより狂人だと思いますね。ゴア描写あり閲覧注意の見る人を選ぶ作品です。まさかこんな内容とは(^^;;

アマゾンプライムビデオで鑑賞。

2013年制作・オーストラリア・106分

原題 Wolf Creek 2

ジャンル ホラー

監督 グレッグ・マクリーン

脚本 グレッグ・マクリーン

制作 グレッグ・マクリーン

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度80%

あらすじ

車を運転中、警官2人に呼び止められるミック・テイラー。

偉そうな態度の警官はスピード違反と切符を切る。

ムカついたミックは2人を殺害。

感想

始まって数分でうわーーっ!って展開にびっくりでした(^^;;

すぐに止めようかと思ったんですけど・・せっかくだし、と視聴。

ゴア描写のレベルは「冷たい熱帯魚」くらい。

YouTuberのおすすめ映画にあったんです。

最初、警官が危ないやつだと思ってたのですが違いました。オーストラリアを愛するおじさんが狂人だったのです。

サイコパスでもあると思いますね。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

その後、バックパッカーの男女2人を襲うミック。男性はすぐに殺害、女性は恐怖で逃げる途中、他の人に助けてもらいます。

(この男性が殺されるシーンはびっくり。閲覧注意)

それが気に入らないミックは激怒!

男性とバックパッカーの女性を追い続けます。

このシーンは車で追いかけるのですが怖い!「激突」のような大型トレーラーを盗み、2人を襲うミック。

結局、女性は撃たれてしまいます。

何故、女性が怯えて逃げてるのか謎だった男性ですが・・危ない男に追われてる、と気づきます。

女性を助けたことが気に入らないミックはすごい執念で男性を追います。

 

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

途中からラストまで、バックパッカーの女性を助けた男性がミックの餌食となります^^;

男性が逃げられたら・・これで終わり。でも、男性が殺されたら・・シリーズ3に続くのかも?と予想。

最後、生き残れた男性でした。ラスト近くの「クイズに答えて正解したら逃してやる」と、言うミック。

このシーンも怖い怖い。そして痛い。

 

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

実はこの映画、「ウルフクリーク/猟奇殺人谷」というのがあるのですが動画配信では見れない様子。

それの続編です。

グレッグ・マクリーン監督の作品は、ダニエル・ラドクリフ出演「ジャングル ギンズバーグ19日間の軌跡」モンスターパニック映画「マンイーター」なども。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^