ショートフィルムであり、誰でも見られる内容なのでおすすめ。ホラーでもなくヒトコワ系ですね。リアルな感じに引き込まれます。
YouTubeで無料視聴出来ます。
2020年制作・日本・9分
監督 耳井啓明
広島こわい映画祭2020年作品
ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%)
ストーリー
男性がアパートの部屋で「夜勤明けの僕のルーティンを紹介します」と説明。
シャツを脱いで、やかんでお湯を沸かしてカップ焼きそばをビールで食べる。
花に水を与え、歯を磨いてシャワーを浴びる男性。
もっと知りたい方
↓
↓
90%のネタバレ感想
9分と短く、グロ描写もないので見ながら推理するのを強くおすすめします。
ユーチューブの映画紹介で知った作品です。
男性は「僕は夜勤なので彼女とはすれ違いの生活」と言ってます。
3年前に越してきた、彼女はいつも寝坊して朝は慌ただしく出て行く・・とも。
男性がやかんでお湯を沸かした後、やかんの位置を直したので・・几帳面な性格?と思ったのですけれど。
シャツを脱いで「服はここ」とハンガーにかけた時、女性の服だけ映っていたのが妙でした。
その後、歯を磨く時!ピンクの歯ブラシが1本だけだったのですぐにわかりました。(箸もピンク)
みなさん、どこで気がつきますか?
そしてベッドに座り、彼女のメイク道具を見ながらカップに残した飲み物を飲む男性・・カップの向きも直しておきます。
こちらを見て何かをしています。(たぶん、カメラの位置を確認?)
携帯の音で彼女が忘れたことに気がつき、シャツを着てどこかへ行きます。
数分後、彼女が部屋に戻ってきて携帯を探します。
携帯が鳴り、「携帯を忘れて休憩時間に戻った」と話す女性。
「彼氏が出来たらちゃんとするわよ」と言います。
そして部屋を出る女性。
その後・・男性はお風呂場から靴を持って出てきます。
そうです!
男性はストーカーでしょう。
勝手に女性の部屋に忍び込み、自分の部屋のようにくつろいでいたのです。しかも、女性の歯ブラシも使用、シャワーまで浴びてドライヤーも。
お湯を沸かした時、やかんの位置を直したのは一応、元通りにしたのですね。
自分の知らない間に勝手に人が出入り、しかも歯ブラシなどを使ってるなんて!
驚きでしたけれど、これって実際にありそうですよね。気をつけたいのはカメラも設置されていることです。
怖い映画というより、気持ち悪いと思いました。
でも映画としては面白かったです。焼きそば食べたら臭いでわかると思いますね。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
好き度は★3個(満点5個)