ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「夜勤明け男子のモーニングルーティン」ネタバレあらすじと感想

ショートフィルムであり、誰でも見られる内容なのでおすすめ。ホラーでもなくヒトコワ系ですね。リアルな感じに引き込まれます。

YouTubeで無料視聴出来ます。

2020年制作・日本・9

監督 耳井啓明

広島こわい映画祭2020年作品

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%)

ストーリー

男性がアパートの部屋で「夜勤明けの僕のルーティンを紹介します」と説明。

シャツを脱いで、やかんでお湯を沸かしてカップ焼きそばをビールで食べる。

花に水を与え、歯を磨いてシャワーを浴びる男性。

もっと知りたい方

90%のネタバレ感想

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

9分と短く、グロ描写もないので見ながら推理するのを強くおすすめします。

ユーチューブの映画紹介で知った作品です。

男性は「僕は夜勤なので彼女とはすれ違いの生活」と言ってます。

3年前に越してきた、彼女はいつも寝坊して朝は慌ただしく出て行く・・とも。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

男性がやかんでお湯を沸かした後、やかんの位置を直したので・・几帳面な性格?と思ったのですけれど。

シャツを脱いで「服はここ」とハンガーにかけた時、女性の服だけ映っていたのが妙でした。

その後、歯を磨く時!ピンクの歯ブラシが1本だけだったのですぐにわかりました。(箸もピンク)

みなさん、どこで気がつきますか?

arasuji.hateblo.jp

そしてベッドに座り、彼女のメイク道具を見ながらカップに残した飲み物を飲む男性・・カップの向きも直しておきます。

こちらを見て何かをしています。(たぶん、カメラの位置を確認?)

携帯の音で彼女が忘れたことに気がつき、シャツを着てどこかへ行きます。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

数分後、彼女が部屋に戻ってきて携帯を探します。

携帯が鳴り、「携帯を忘れて休憩時間に戻った」と話す女性。

「彼氏が出来たらちゃんとするわよ」と言います。

そして部屋を出る女性。

arasuji.hateblo.jp

その後・・男性はお風呂場から靴を持って出てきます。

そうです!

男性はストーカーでしょう。

勝手に女性の部屋に忍び込み、自分の部屋のようにくつろいでいたのです。しかも、女性の歯ブラシも使用、シャワーまで浴びてドライヤーも。

お湯を沸かした時、やかんの位置を直したのは一応、元通りにしたのですね。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

自分の知らない間に勝手に人が出入り、しかも歯ブラシなどを使ってるなんて!

驚きでしたけれど、これって実際にありそうですよね。気をつけたいのはカメラも設置されていることです。

怖い映画というより、気持ち悪いと思いました。

でも映画としては面白かったです。焼きそば食べたら臭いでわかると思いますね。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^