ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「ファミリー・スイッチ」ネタバレあらすじと感想

家族で楽しめる明るいホームコメディ!クリスマスムービーでキュートな物語。

ネットフリックスで鑑賞です。

2023年制作・アメリカ・105分

監督 マックG

原案 ビクトリア・ストラウス

脚本 ビクトリア・ストラウス、アダム・スティキエル

原題 Family Switch

配信 Netflix

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%)

あらすじ

クリスマス前、惑星直列という現象により、両親と子供たちの魂が入れ替わってしまう。

慌てる家族たちは必死で元に戻れる方法を探すが・・。

もっと知りたい方

90%のネタバレ感想

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

よくある魂が入れ替わってしまう物語です。

この映画の変わっている部分は、両親、子供たち、赤ちゃんと犬、という展開に。

パパとママが逆に、姉が弟になり、赤ん坊の末っ子が犬になってしまいます。

人間が犬になる!と言うのが可笑しいですよね。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

長女/CC役を演じるエマ・マイヤーズがとにかく可愛い。目が印象的な女優ですね。

彼女はサッカーが得意でスカウトが来るほど!それが突然の出来事で、お母さんが彼女の体で試合をすることに。

応援で夢中になるCCですね。

お母さんは娘の体になり、若い自分にウットリしたり面白い。

試合は負けてしまうのですが・・彼女は試合中、負傷した相手選手を気遣ったので・・最後にはスカウトされます。

arasuji.hateblo.jp

逆にバリバリの仕事をするお母さんの体に娘のCCが・・大事なプレゼンをするため、母はメモを準備するのですが。

同僚に最後は助けてもらってやっとプレゼンも成功。

arasuji.hateblo.jp

弟は大切な大学進学するための面接がありました。

これを代わりにお父さんが出ることに。面接ならまかせろ!という頼もしいお父さんで成功。

弟は小心で好きな女の子に告白どころか声をかけることも出来ません。

そんな時、お父さんが息子の代わりに声をかけ・・2人の恋はハッピーエンド。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

笑えるのが赤ん坊と犬。

赤ん坊が歩けるので・・犬が2本足で歩きます。犬と赤ん坊を預かってるおじさんはびっくり。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

子供達は親の気持ちを知らず、ワガママを言ってたのですが・・実は大人も大変であり、子供のことを大切に思っている、と知ります。

スイッチしたけれど、相手の事情を知り大人になった子供たち、という感じですね。

そして大人も、子供もそれなりに苦労して悩んでる、とわかります。最後はすべてが丸く収まり、見事にハッピーエンドで元に戻り終わります。

ほっこり出来る優しいストーリーなのでおすすめ。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^