ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「スリザー」ネタバレ感想

隕石が落下して人間の脳に侵入する宇宙の生命体と闘う物語。「宇宙からの物体x」ぽい内容。SF、ホラー、アクション系ですね。ゾンビ系でもあります。

アマゾンプライムビデオで鑑賞です。

2006年制作・アメリカ・R15+・95分

原題 Slither

監督 ジェームズ・ガン

脚本 ジェームズ・ガン

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%)

ストーリー

森に隕石が落下、散歩していたグラントとブレンダは謎の生物を発見。グラントは生物の中から飛び出した物にお腹を刺されてしまう。

翌日からグラントは肉が欲しくて大量購入、全て食べてしまう。ブレンダの家に行き、彼女を襲うグラント。

もっと知りたい方

90%のネタバレ感想

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

まず、虫類が苦手な方は閲覧注意です。なめくじのような宇宙生命体が登場、ベトベトした気持ち悪い生物が次第に成長、地球人を襲う・・という物語です。

B級映画なのでツッコミもありますがまあまあ、笑って楽しめる作品だと思いますね^^;

深く考えず、夏の夜を過ごすには良いかも。

ただ、本当に地球征服を狙う宇宙の生物が気持ち悪いクリーチャーなので覚悟してくださいね^^;

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

グラントのお腹にいる生物はブレンダに食いつきます。

イカの足のようなもの)

その後の展開は「エイリアン」のママエイリアン状態ですね。流れとしてはブレンダのお腹が膨らみ・・破裂した瞬間になめくじのような生物が多数、生まれて人間の口から体内に侵入。

生物が体内に入った人間はゾンビのように人を襲い・・。ここからゾンビ映画風になります。

グラントを始末しないと謎の生物を退治出来ません。

逃げるグラント/妻スターラは昔からの知り合い/警察署長ビルに助けを求めます。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

グラントの顔が次第に変化するのも気持ち悪いのですが・・。

ブレンダのお腹が膨らんでいる姿が一番、強烈でした。まだ、エイリアンの方がビジュアル的に良かったです。

あと、ラスト近くのグラント顔もすごかったですね。この映画、クリーチャーが本当に気色悪いタイプが多いのが辛い。

最後はしぶとい生物を退治してハッピーエンドとなります。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^