ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「密航者」ネタバレ感想

発想はすごく面白い作品だと思います。宇宙船の中に見知らぬ人物がいたら驚きますね。

ネットフリックスで鑑賞です。

2021年制作・アメリカ、ドイツ・116分

ジャンル SF、スリラー

監督 ジョー・ペナ

脚本 ジョー・ペナ、ライアン・モリソン

原題 stowaway

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%)

ストーリー

3人の宇宙飛行士たちはミッションを遂行するため、火星へ向けて宇宙船で向かう。

途中、二酸化炭素除去装置の中で倒れている男性/マイケルを発見。彼はエンジニアで作業中に意識を失ってしまったと判明。

このままでは目的地への酸素が足りない・・と苦悩する3人。

もっと知りたい方

90%のネタバレ感想

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

発想が面白いと思いました。

宇宙船は火星へ行くため、必要なものはありますが・・酸素、食料など余分にあるはずもなくて。

1人、増えてしまったことで引き返すことも出来ず・・どうするか悩む3人の宇宙飛行士たちです。

エンジニアの男性/マイケルはそんな状況も知らず・・という流れで興味深かったですね。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

最初、宇宙に行きたい怪しい人物がわざと隠れていた、と思ったのですが違いました。

本当に作業中、倒れて意識を失って・・という展開です。まあ、ツッコミとしては十分、笑えるのだけど。

作業員が1人足りない!って発射前に地上で騒がれなかったんでしょうか。

この内容だとマイケルは密航者じゃないと思うのですが。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

飛行士/ゾーイ(アナ・ケンドリック)はとても優しくてマイケルを気遣っています。

でもマイケルは自分が倒れたとしても「申し訳ない」的な態度はあまり感じません。日本人と感覚が違うからかも。

割と淡々としているのが気になりました。

バーネットはリーダーとしてこの状況を冷静に受け止め、対処するのです。

宇宙船の故障部分を発見、修復不可能と知り、2人が外に出て危険を覚悟で酸素を確保。

タンクに酸素はあったのですが漏れていました。その酸素をボンベに詰め直し、宇宙船に戻る途中、太陽嵐でゾーイは落としてしまいます。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

そして・・最終手段として1人を犠牲にすることに。

最後はゾーイが太陽嵐の中で・・というラストでした。

呆気ないというか、あの嵐の中にいたら宇宙服も穴が空いてしまうのかな、という映像でした。

あれで終わり・・っていうのもちょっと。

何故、優しいゾーイが犠牲になったのか・・。納得出来ない切ないラストでした。

モヤモヤが残る映画ですがまあまあ、家族で見られます。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^