ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「トランク 走る密室」ネタバレあらすじと感想

予想外の展開、面白かったのでオススメです!内容はタイトル通りのサスペンス作品。

アマゾンプライムビデオで鑑賞。

2024年制作・ドイツ・96分

ジャンル サスペンス、ドラマ、スリラー

配信 Amazon prime Video

監督 マルク・シーサー

脚本 マルク・シーサー

原題 Trunk: Locked In

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%)

あらすじ

28歳の医学生マリーナは車のトランクの中で目を覚ます。状況が把握出来ず、混乱していた彼女は恋人エノと一緒にヒッチハイクをして男の車に乗せられた・・と思い出す。

もっと知りたい方

90%のネタバレ感想

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

ほぼトランクの中の映像なのでワンシチュエーション系ですね。

気がつけば・・拉致、監禁されなんと!腎臓まで抜かれていたマリーナでした。

驚いたのは腎臓もですけど、医学生なので知識、技術もあるので、自分で傷口を縫って応急処置をします。

これが痛そうなシーンで、靴の紐とピアスの針で縫ってました。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

このタイプの物語では、携帯が使えないこともあるのですが、これは最後まで携帯で会話をしながら進みます。

警察に電話で助けを呼ぶマリーナは最後まで生きることを諦めない強い主人公です。

父からの電話で身代金を請求されていると知り、払って欲しい、助けてと叫ぶマリーナ。

男に襲われた時、撮影していたマリーナは犯人の顔を父に送るのですが・・お父さんは最初、信じないのがもどかしい。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

携帯のライトを使い、トランクの中にあった工具などで車の一部を壊すマリーナ。

外に通じる穴を使い、助けを求めるのも素晴らしい。

犯人の会話を聞いて、自分は殺される・・と怯えるマリーナですが暴れて叫んですごく強い。

マリーナが開けた穴に気づいた男性が車に接近・・しかし犯人は車をバックして男性を突き飛ばします。

その後、車のスピードが上がり・・携帯が通じないと思ったら・・チェコ共和国へ入っていたのでした。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

その後も生きることを諦めないマリーナは驚愕の事実を知ります。なんと恋人エノが共犯者だったのです。

エノに助けて欲しいと懇願するマリーナですが・・彼は冷たい。

諦めず、マリーナは妊娠を偽るとエノの態度が急変。彼女を助けようとしますが・・犯人に殺されます。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

号泣するマリーナは最後の力を振り絞り、トランクから車のタイヤを壊し・・

車は湖に沈没、彼女は必死で逃げ出します。

文字で読むよりも見ると迫力あってすごく面白かったです。主人公の逞しい精神力に拍手!という感じの作品でした。

アマゾンで配信が始まったばかりのようで未視聴の方、おすすめ。

グロシーンは傷口を縫うシーンだけです。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^