ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「皮膚を売った男」ネタバレ感想

シリア難民の現実と悪夢のような展開に驚いた作品です。アマゾンプライムビデオで鑑賞です。

2020年制作・104分・G・チュニジア、ベルギー、ドイツ、カタールサウジアラビアスウェーデン合作

原題:L'Homme qui a vendu sa peau

監督 カウテール・ベン・ハニア

脚本 カウテール・ベン・ハニア

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%)

ストーリー

サムは内戦が続くシリアから脱出、難民となってしまうが・・現代アート巨匠の提案を受け入れることに。

大金を入手したいサムは自分の背中にアートとしてタトゥーを入れたのだった。

もっと知りたい方

90%のネタバレ感想

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

サムは国に恋人アビールがいたのですが・・内戦で祖国を追われてしまいます。

国に残した恋人と引き裂かれ、辛いサムは決断をするのでした。

最初、背中にタトゥーを入れることはどれだけのことなのか・・あまり深く考えていなかったのかも。

背中のタトゥーはビザなのですが・・作品として美術館に展示されるサム。

当然、人々は興味本位で彼を見ます。次第に見られることに限界を感じるサム。

arasuji.hateblo.jp

大金はあるけれど、自由はありません。

背中に吹き出物が出来た時も大変な騒ぎになり、病院で治療をしたり。難民を支える団体も登場してややこしい流れにも。

笑えるけれど笑えない展開も。

驚いたのは彼の背中は作品なので・・オークションに出され、売られてしまうのでした。

買い手は次々と変わり・・彼の生活も落ち着きません。

恋人と再会できたけれど・・残念なことに彼女は結婚していたのでした。

その夫は何も知らない彼女を美術館に連れて行き・・作品としてのサムを見せたのです。

怒ってアビール夫と喧嘩してしまうサム。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

夫は周囲にあった作品を壊してしまい・・弁償するはめに。大金なので「彼を助けて欲しい」とアビールに言われ激怒するサム。

でも優しいサムはアビールの夫を助けてあげます。

この生活にうんざりしたサムはある日、事件を起こしてしまい警察に。

結果、彼は国外追放の身となり・・自由を得たのでした。

そして夫と別れたアビールと幸せになる2人。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

シリア難民の過酷さを描いてる作品ですが驚きの連続でした。

国外追放も考え方によってはありなのかも、とか・・色々と考えてしまいました。

サムが母とPCで話してる時、戦争の恐怖を強く感じましたね。国に戻れば・・という不安があっても家族といたい思いでしょう。

背中のタトゥーが作品!という驚きのアイディアは面白かったです。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^