ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「ハンガー飽くなき食への道」ネタバレあらすじと感想

一流シェフを目指して有名料理人の店で働く決意の主人公。完璧を求められる過酷な状況に耐えられるのか?

ネットフリックス鑑賞です。

2023年制作・タイ・130分

ジャンル ドラマ

監督 シッティシリ・モンコンシリ

脚本 コンデート・ジャトゥランラッサミー

原題:Hunger

ネタバレ度40%(後半ネタバレ度90%)

あらすじ

タイ・バンコクの旧市街。

家族が営む食堂で働く20歳のオエイ(チュティモン・ジョンジャルーンスックジン(オークベープ・チュティモン))はある日、客の1人に才能を認められ、タイの高級料理店「ハンガー」にシェフとして誘われる。

自分の才能を認められ、嬉しい気持ちでハンガーに行くオエイだが・・シェフ/ポールの厳しさ、素晴らしい料理に驚愕する。

もっと知りたい方

90%のネタバレ

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

オエイは戸惑いながらも必死でポールの教えを守り、料理人として根性で耐え抜き腕を磨いていきます。

当然、厨房ではトラブルが付き物であり問題が発生。

目の前で仲間のシェフが解雇されたり、ポールの厳しさを実感するオエイ。

セレブからの指名で出張料理をするポールについていくオエイたち。そこで色々なことを学びます。

セレブだけれど、自分より年下で料理のことなど何も知らない若者に頭を下げ、提供したり・・。

マナーも知らない人たちに料理を真剣に提供するポールを見るオエイ。そこでも彼女は学びます。

arasuji.hateblo.jp

自分は才能がある、料理が出来ると思ってた彼女ですが、ポールのチームに入れば新人です。それを嫌というほど実感して悔しい思いのオエイ。

自分の家に戻った時、親しい友人の食べ方が気になり、下品・・と思い始めるオエイ。もつ料理を見て汚い、と思ってしまうことも。

それを彼から指摘され、「いつも食べてる。これが美味しい」と言われ考えてしまいます。

自分がポールと一緒に作る料理は創作料理系なので、グタグタに煮込んだ食堂の料理とは違うのです。

祖母が作った大好きな料理もあるけれど・・と苦悩するオエイ。

arasuji.hateblo.jp

ある日、ポールチームはお金持ちと一緒に森へ行き、狩猟後の鳥を調理。それは違法だと驚くオエイ。

仲間のトンは調理中のポールを撮影。

 

ポールとの亀裂もあり、彼のチームを去るオエイはスポンサーがついて自分の店を出せることに。

そこでは自分の料理を出せるけれど、自分に負けたら終わり的なストレスも。

そんな時、セレブの家に招待されポールとの料理対決に。

大勢のセレブが見守る中、2人の料理が披露され・・最後は派手な演出でポールは肉料理を提供。

セレブも大喜びで彼の料理に集まりますが・・オエイは負けじと自分の料理/祖母の庶民的な料理を提供。

これにはセレブも納得・・ポールは対抗してスープ料理を。

その時、警官が来てポールは逮捕されてしまいます。

トンが違法で鳥を調理しているポールの動画を流出させたから。

動画を流した!と激怒するポール・・

オエイは正々堂々と料理対決したかった・・と悔し涙を流します。

そして自分の食堂で新しいレシピを作り、料理を続ける楽しさを思い出すオエイでした。

arasuji.hateblo.jp

arasuji.hateblo.jp

感想

料理シーンもありますが割とオエイの葛藤が多かったです。

有名シェフもセレブの出張料理で大変なのねえ・・と驚いたり。

料理を本当に好きなオエイとシェフになりたい、と思いで作る料理と意味が違うとも感じました。

有名シェフって今もこんなに怒鳴ったりするのでしょうか^^;

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^